競馬と相場が好きな人

ただただ普通のサラリーマンをしている者です。 日々感じたこと感じていること考えてい…

競馬と相場が好きな人

ただただ普通のサラリーマンをしている者です。 日々感じたこと感じていること考えていることを綴ります。

最近の記事

楽しもう‼️

一度きりの人生だから 心の底から楽しみたい そして後悔したくない そう思い立ってサラリーマンを辞める決意をしました。 社会的信用力や肩書き、新卒から積み上げた実績も全て捨てます。 サラリーマンの時から変わらずサービス提供者であるため、顧客へのサービスの質、そして付加価値にお金をお支払いいただきます。 その対価を得るに相応しい提供者であるためには、自分自身を肯定できる環境作りが大切であると気づきこの道を選ぶことにしました。 労働への満足度を高め、向上心を持ち続けるため

    • 今年の凱旋門賞

      2024年になりました。 今年も競馬を楽しんでいきたいと思います。 大好きなドウデュースについて綴ります。 昨年末の有馬記念はまさに人馬一体、そして千両役者という言葉なしでは語れない内容でした。 4コーナーから捲ってくるあの姿は名馬ディープインパクトのようでした。 (現地観戦しましたが、足震えました) 10月の天皇賞・秋。 参戦決定から待ちに待ったレースでしたが、まさかの鞍上の負傷離脱も重なりとてもショックな休み明けのレースになりました。 そして11月のジャパンカップ。

      • 証券会社の行方

        題名について「現在」の考えを書いていきます。 まずは結論から リテール営業に限れば、会社員として証券マンを継続する人は減っていくと思います。 そう考える理由を述べていきます。 ①サラリーマンである必要がないから 正確には、そうでなくても仕事が成立する仕組みが整ってきています。 ご信頼いただけるお客様がいて、会社の看板なしに営業する自信があればまったく問題ないです。 というより信頼=担当者であれば可能です。 ②お客様にとって会社員証券マンと付き合うメリットが少ない トップ