見出し画像

初夏の別れ

今日、職場の方が退職されました
その方とは仕事を一緒にやる機会が多く
いつも私は助けられてばかりでした。

また、仕事の合間にいろいろな話もしました。行った場所の話、ニュースの話、本の話……人生の話……
人生の先輩から学ぶ事は多く人間味のある話は私の心を温かく優しい気持ちにさせてくれました。
もうお話も仕事も一緒にできなくなると思うと(泣)
心にぽっかり穴が開いたみたいです。
その方と最終日の今日、一緒に仕事をして
私にこう言ってくださいました。
未来さんは一度やった仕事のミスは少ないよね、障がいがあるから変だって思ったこと一度もないよ、だから自分に自信を持ってと。
自分の事をちゃんとみてくださってる方がいる、そう思って嬉しい反面、もうみてくれないのかと思うと淋しい気持ちになりました。

人が出会うということは別れもある……
その方と同じ職場で出会え、一緒に仕事をできた事に感謝しつつ私は前を向いてがんばっていきたいと思いました。

私は色褪せない思い出として一緒に仕事をした日々を思い出すだろう。

PS:その方に葡萄のゼリーをいただきました。葡萄のゼリーは初夏の別れを感じさせる淋しい思い出の味となりました。