見出し画像

4日目 無職でも日曜日は休むのだ

しまった無職じゃなかった。
webライターの没知ひいろです。

とにかく毎日文字ばっかり追ってたら馬鹿になっちゃう。
週に1日くらい休みたい。

仕事がたくさんあって、締め切りがやばいとかなったら休んでる場合じゃないけど、幸い自分にはまだなんの依頼も来ていない
休んでも困る人がいないので日曜日くらいは休もうと思う。

他の人から言わせると毎日なにもしないでプラプラしてる人に見えているかもしれない。
だが創作活動をしているのだ。
なにしろ毎日提案文を作成して送るという地道な作業を繰り返している。

まぁ、なんも面白くない。
だんだん全部コピペでいいじゃね?
って思えてくる。

どうせ見てないんでしょ?
結局経験者しか採用しないんでしょ?
若い人しか採用しないんでしょ?
女の人しか採用しないんでしょ?

とかイジケ虫がでてくる。

正直ピンチだ。
実際は休んでいる場合ではないのは誰の目にも明らか。
4日目だがまだ1円も稼いでないどころか、仕事もしていない。

でもとにかく日曜日は休むと決めたのだ。
また明日から頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?