見出し画像

再度書き直す。

このイラストは友達の「あわい輝咲」という漫画家に書いてもらってます。

友達とはいえプロなのでちゃんとお礼はしないといけませんね。
「親しき仲にも礼儀あり」ということですわ。

最近忙しくなってきたみたいでなかなか時間が取れないみたいで。
プロって凄いなぁ。

いつかはありがとうを伝えないと。

本題へ。
「縁」とはよくわからないものだなぁと。
ただの友達でしかなかった人と何かを作り始める、
と言っても何かを依頼する形になるとは。

気になったので調べました。

「ご縁」というものは
「すべての物事は繋がって成立している」という
仏教の「縁起(因縁生起)」の考え方が根底にある。

英語では「dependent co arising(同時に起きたことに依存する)」と。

目の前にある事象はその背景に色々とあって
「縁」という力が働いて現れているという事。

そりゃご縁を大事にしなさいと仰いますよね。

全員を大事にしていたいとは思うけど、どうにも難しい。
インターネットにより出会う人、見る人が多くなったけど

結局僕らが人間であることに変わりはない。
現在に限った話で「限界」はあると思うから。

だから現在目指すべきは

「最低限を引き上げるべき」と僕は思うんです。

クールというよりスマートに。

多くの人に微笑みかけてあげられるような人に。

誰に何を頼むようになるか。
誰と何をするようにかわからないからね。

意外と君の近くの人と何かをするようになるかもしれないぜ?

だから「ご縁」を大切にしてみていいんじゃない?って事。

Thank you for reading.

感情が動いた時に価値は発生します。その時に頂ければ幸いです。