見出し画像

早起きは「 したくなる 」ものなのかもしれない

おはようございます、ここ2週間で早起きに快感を覚えてきたたかおです。今までは、2度寝大好き、布団大好き、早起きなんてしたくねぇ。人間だったのに、最近は早起きにハマってます。実は。

あ、僕の中で早起きはせいぜい6時くらいですよ。そんな4時半とかには起きられません。4時半はさすがにまだ寝てたい。

いつだっけ、ある日ふと、「なんで2度寝がたまらんのだろう」と思ったときに、気がついたのが「起きたくないから」

なにも、寝るのは好きじゃないことが判明したんです。だって友達と遊ぶか寝るかどっちをするんだと言われたら、絶対友達と遊びますからね。

なんとも衝撃的な事実です。20年間ずっと僕は寝るのが好きだと勘違いしてました。衝撃。

それに気付いてから、なんかまぁ色々考えて、マインド面整えたら、二度寝したい。という気持ちはすっかり消えて、早く起きたい。ワクワクする。と言ったなんだか、毎日遠足の日の当日のような気持ちになってます最近。いやちょっと盛ったかな。

やーっと、寝る時間がもったいないっていう考えが少し分かった気がしました。

あれ…もしかして早く起きれるなら就職できるんじゃないか…いや、働くなら2度寝する方が好きやな…

たかお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?