見出し画像

おじさんデスロード2_50日:7日目 おすすめのコンビニ飲料


昨日のゲーム話の続きなんだけど

ゲームオタクついでに言えば
「メトロイドヴァニア」っていうジャンル名?は
マップを埋めてく探索サイドビューアクションの
マニア的総称になってるわけなんだけど…

その呼び名はSFC『スーパーメトロイド』と
『キャッスルヴァニア』
(正確にはPS1『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』)から
生まれたってどこでも書いてあるのね

でもそのシステムってMSXやファミコンの
『魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮』(大魔司教ガリウス)で
もう出来上がってない?

こういうゲーム 探索してアイテムが手に入ると行けるところが増えていく
マップつなぎはほかの方が作られたものだと思う でもこの密度いいよね

あとなぜメトロイドではなく
スーパーメトロイドからとされているのかも
よくわからない マップ表示の有無?

詳しい人教えて!!

ってこらオタク!
いきなり前回から続けて
意味わからないこと話すなよ


悪いとこ出まくりじゃん!!!


ーーーーーーーーーーーー


オタクっぽくない話題としては
このお茶かなり美味しかったです!

黒烏龍茶みたい 伊右衛門より好き

しばらくは飲み続けそう!


禁止の部

禁止10(+2)項

①禁Webブラウズ(2時間以上)→◎

夜のweb禁アプリ「よひつじの森」は結構いいぞ
使うと嫌でも就寝時間が定期的になる!!
あと睡眠時環境音がクオリティ高い
追加効果音のボリューム調整できるのも良い良い

②禁漫画 →◎
③禁ポルノ →◎

④禁酒 →◎
⑤禁炭水化物(主食のみ) →◎
朝:なんか美味しいやつ
昼:ミックスフライ
  豚汁
  お魚 粕漬け

もうなんという飲み物かも忘れてしもうたんじゃ…
衣が多すぎて半分残しちゃった
ウマスウマス
豚汁にジャガイモいる?(いやいらない)


夜:鶏肉と豆腐の卵とじ煮
  うなぎ
  カブ

親子丼の御飯を豆腐にチェンジ!うまい!!
うなぎ! サ゛カ゛ロくんの タ゛フ゛ルイール !!
「手で皮がむける!フルーツのように甘い!!」と書いてあったんで買ったんだけど
時期が悪かったらしく皮は手でむけず甘くもありませんでした…

⑥禁SNS →◎
⑦禁まとめサイト →◎
⑧禁ソシャゲ →◎
⑨禁テレビ →◎
⑩禁ギャンブル →◎

ex(努力目標)

ex①禁値札見る →×
うおぉ!失敗した!!
朝カフェ行った時に
QR からスマホでオーダーするんだけど
ついついモーニングセットと単品を比較してしまったwww
…これは完全にアウトだw

モバイルオーダー系って
情報が整理されまくってるから
値段見ちゃう…見ちゃわない?

あとドラッグストア…
ガチ目に値札の圧すごいっすね

Ex項目は努力目標なので
明日以降もチャレンジは続けるよ!


ex②禁早口 →◎

でもカッコつけボイスになっちゃってる気がして
恥ずかしい

運動の部

⑬腕立て伏せ 30回以上(ちょっとだけ増) →25,30
⑭スクワット 60回以上(ちょっとだけ増) →15*6

⑮『フィットボクシング』ガチプレイ →◎ 

いてええええ!!
フィットボクシングで
肩が熱くてパンパンに張ってて……

大丈夫?
自分の肩キュベレイみたいになってない!?

(なってない)

サイレンみたいになってない!?

(なってない)


勉強の部

⑯ボイストレーニング  →◎ 朝やった マイクの設定もした
⑰簿記勉強 1日1時間以上→× できなかった 休みの日はできねえなあ

⑱1日1新おしゃれ学習 →◎
そう 大変なことがわかったので
謝罪したいのですが

30日デスロードの時におすすめした
ウーノのクリームパーフェクション(金)は
ニセモノだったということが判明しました
!?

大・問・題!!!

ホンモノ 高いけど性能良
ニセモノ… っつーかamazon限定バージョン 安いけど性能低い

これ他にも赤とか青とかの種類が
あるんですよ

だけどゴールドだけ
明らかに間違いを誘うように
色を被らせてる!!!

おいAmazon!それがお前らのやり方か!!
しかもニセモノの方がちょっと
ピンクゴールド入ってて高級感あるじゃん

ABCマートのオリジナルスタンスミスみたいな
真似しやがってクソがああああああ!!!
(激昂)(言い過ぎ)

ということで自分もおすすめしちゃったので同罪です
すみませんでした…チッ反省してま~す(スノボ国母)

買うならこっちだよ
アフィ張ってないからね!


デスロードのルール(簡易版)
ルール①:禁止事項10項(①~⑩)については守れなかった時点で脱落、再チャレンジせずデスロード最後まで放棄
(場合によっては条件を大幅に変えれば再チャレンジもあり?)

ルール②:そのほかのチャレンジについてはできなかった場合に必ず記事内で報告、羞恥を周知すること 次の日倍やる必要はない

ルール③:毎日報告の義務はなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?