見出し画像

初1人旅は無人島?!part1

2019年3月9日〜10日
初めての1人旅に行きました。
(初1人旅は意外と最近。笑)🔰

きっかけはなんやったかなぁ。
無人島に行きたいな〜って思ってて
関西 無人島 で調べてでてきたのが
「和歌山県の友ヶ島」でした。

仕事であまり時間が取れなかったので、
ここなら手軽に行けそう!てことで計画開始。

3/9
午前中に仕事を終えて、南海「なんば駅」から
「和歌山市駅」まで
基本、旅のイメージって低コストやったから
普通電車で🚃
この日は和歌山市駅近くのビジネスホテルをとりました。
ホテルの部屋に入ると、人の気配が、、、
ただの清掃忘れでした笑
電話で清掃をお願いすると、謝罪と共に
1つグレードアップした部屋に泊めてもらえることになりました。
部屋に入って目に入ったのは、ベッドが2つ。笑
荷物を置いて近くのスーパーに明日の買い出し。
買い出し後はホテル近くで居酒屋探し🏮

何軒か居酒屋があったので、
はしご酒をしようと心に決め、1軒目を選ぶ。
「ここにしよう!」そう決めて入った時、
このときはまだ最高の出逢いがあるとは
思ってもいませんでした!笑

その居酒屋の名前は、あっちむいてホイッ👈

店の雰囲気が好きで、1軒目はここに決めました。
店内に入ると、男前な大将が出迎えてくれました。

まずは和歌山のお刺身を食べ、
一品、また一品と注文をしていきますが
どれも美味い😋
話しかけたいなぁ、と思いながらも
とりあえずカウンターで料理を食べ、酒を飲む。
泡盛にハマっていたので泡盛を頼むと、
「泡盛好きなん?」と言って、どなんという
泡盛の原酒をサービスしてくださりました。
ここからなんだか一気に大将としゃべるようになり、
いつのまにか大将が隣の席に座っていた(笑)

そしてまだ店を締める時間じゃないのに、
「今日はもうやめ」といい看板の電気を消す大将(笑)
「その適当さ好きやわ〜」と思いながら
盛り上がっていると、大将はギター🎸を取ってきて
弾き始めました。
「歌えよ」と言われ、第一曲目は
河島英五さんの「酒と泪と男と女」。笑
そこから長渕剛メドレー。
決して僕は歌は上手くありませんが、
あの時間が気持ち良すぎて忘れられない(笑)

ギターは弾けないけど、
「僕ボンゴ好きなんですよー!」というと、
なんと店の中からボンゴが(笑)
なんであるねん!と言いたいところでしたが
酔っ払っていたので、神様か?!と思いました。

そうして0時くらいまで、店にはいったのが
18時くらいだったので、6時間ほど笑
お酒も途中から全てサービスで、
そりゃあもう良い気分でお礼を言って
片付けを手伝い、帰りました。

ホテルに帰ると、例のダブルベッドが、、、
どっちに寝よう。そう思った結果、、、

どっちにも寝ました。笑笑
明日はいよいよ無人島!
ワクワクと早起きしなあかん不安に包まれて
酔っ払ったままベッドとベッドの狭間で眠りにつきました。笑

あの時、あの居酒屋を選んでよかった〜
1人旅って楽しい〜!!そんな1日でした。
長くなったので、無人島の話は次の記事にて✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?