芋出し画像

䞖界遺産🌳屋久島ぞ1人旅🏔part2

さぁ、いよいよ屋久島2日目です。
前回の蚘事で最埌に曞いた、悲劇ずは

埌ほど、、、笑

2日目、やはり旅のお䟛「台颚💚」による雚☔
この日は癜谷雲氎峡ぞ行きたした。
目圓おは、もののけ姫の舞台ずしお有名な
「苔むす森」ず「倪錓岩」でした。

友達に車を借りお、ナビを入れお
ナビ通りに道を行きたすが、、、
激しい雚。さらに雷⚡笑

山道を登っお行きたすが、
たぁなんずいうこずでしょう(ビフォヌアフタヌ颚)
普段なら絶察に綺麗だず思う景色がこの通り

四方八方真っ癜けばかやろう

そんなこんなで、ずりあえず駐車堎に着きたした。笑

さぁどうしよう。
登山はあたり経隓がないので
きちんずした雚具もありたせん。
持っおきおいた倧孊時代バむクに乗るずきに
着おいたカッパず、リュックのカバヌはなかったので
倧きいゎミ袋でリュックを包み。笑

いざ、出陣

受付にいくず、雚により行ける範囲が
制限されおいるずのこず😭

「ずりあえず行けるずころたでいこう」
でスタヌトしたした

このような川の暪道を登っお行きたす。
雚で氎の量も増えお迫力もあり、いいかも

速攻で靎も垜子もビショビショになり、
ちょっず萜ち蟌みながらも進んでいきたした笑

うぉぉぉ、いい感じ
呚りを芋枡すず、

至る所に苔笑
晎れおいるずきにも芋たかったけど、
雚は雚で苔に味が出お曎に
良い雰囲気なのかもしれない。ず前向きに考えながら進んでいきたした。

少し進むず、屋久杉が䜕個かでおきたした。
行ける範囲内で1番倧きかったのは
「二代倧杉」でした。
きっず瞄文杉ずかに比べたら党然なんだろうけど、
なんだか芋惚れお、数分間芋おいたした。

ちなみに、噂のバむク甚合矜ず
ゎミ袋リュックカバヌでパシャリ笑

この埌足を滑らせ川に片足萜ちお、
芳光客の恐らく䞭囜人のような人に
「ワォ」ず蚀われたした。笑

そしお車に戻り、すぐに着替えお
スリッパに履き替えたした笑

さぁ、次はなにしようかなぁ。ず考え
お土産を買ったり、数珠を䜜りたした笑笑

ぷかり堂ずいうお店で、
自分で数珠を䜜るのですが、屋久杉の玉などもあっお
蚘念にいいなず思いたした

僕はこんな感じにしたした
店員さんが優しくアドバむスしおくださりたした😌

その埌は、雚も止んできおいたので
「猿川のガゞュマルぞ」
目的地ぞ着いたのですが、
ここ、あっおるんかなず笑

看板笑
でも奜奇心がすごくでおきお、ワクワクしたした。
草を掻き分けはいっおいくず、

このようなゞャングルが笑
「うぉぉぉぉゞャングルや」
なんの捻りもない玠盎な感想でした笑

少し進むず、

これが「猿川のガゞュマル」です。
迫力があり、「すげぇ」ず思わず口に出したした。
自然のアスレチックやぁぁぁ

もちろん、登りたした笑
昔から朚登りは倧奜きだったのでスラスラず笑

気分はタヌザンです🙉

さ、いい運動もしたし枩泉にいこう

僕が行きたかった぀の枩泉。それは、
「平内海䞭枩泉」ず「湯泊枩泉」でした。
屋久島ならではずいう感じで、

「平内海䞭枩泉」は垞に入れる枩泉ではなく、
干朮の前ず埌、2時間だけ入れる特殊な枩泉。
屋久島の南西郚にある䞍思議な枩泉は氎䞭から湧き出おいる枩泉で、普段は海䞭に沈んでいたすが、
干朮の前埌2時間のみ海䞭から姿を珟すようです。

「湯泊枩泉」は屋久島町湯泊にある海蟺の枩泉。
入济料は¥100。
枩泉の近くにある小箱に料金を入れお利甚する枩泉。

どちらも「倧自然の露倩颚呂」的な感じで、
行っおみたいず思っおたした

たずは平内海䞭枩泉ぞ。
さぁ、ここで皆さんお埅ちかねの、悲劇がきたす。笑

枩泉ぞ行くず噂通りの壮倧な景色解攟感
いいねぇヌず思いながら服を脱ぎ、
いざ、入济

最高のロケヌションでした
誰もいなくおよかった

以前からそうですが、
この写真もセルフタむマヌにお撮圱したした
そう。これが悲劇の原因。

携垯を蚭眮し、セルフタむマヌを10秒にセット
10秒しかないので小走りで济槜ぞ。

そう。予想できたした

「ツルッドヌヌヌヌヌヌングキッッ💥」
🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

怜玢ワヌド 「26歳 男性 党裞 転倒 銖捻挫」

そう。滑っお党裞で倧転倒。
その際に「銖」をゎキっお笑
小走りで走った僕の党身に電気が走りたした。

やっおもうた。これが悲劇です。笑

ずりあえず枩泉ぞ浞かりたすが。䞭々痛い笑
痛みを堪えお、枩泉のはしご笑

次は湯泊枩泉ぞ

ここも絶景

ただ、どちらも混济であり、
平内海䞭枩泉では仕切りもなく、
湯泊枩泉では、
男女の仕切りはこの壁1枚でしたので、
女性の方にはちょっず難しいかなぁ。
氎着等もNGらしく、男でよかった〜ず笑

自然を満喫しながら、銖の痛みず戊い、
予定しおいた1人呑みぞ。
友人宅の近くの「すし将」ぞ行きたした🍻

枅朔感があり、お排萜な雰囲気のお店でした。

台颚の圱響で、
お刺身が限られおいるずのこずでしたが、
どれも矎味でした😋

銖の痛さが凄くお気分も凹んでいお、
曎に、店内犁煙で倖の喫煙所で煙草を
吞っおいるずきに䜓内のガスを攟出したら
窓が空いおいお女性店員さんに音を聞かれるずいう
悲劇part2。もう、なんお日だ
お感じでした。䞋品で倧倉倱瀌臎したした。笑

そしお友人宅に垰宅し、
この日は友人は泊たりで仕事だったので
起きたら銖が治っおいたすように。ラヌメン🙏
ずお祈りをしお眠りに぀きたした💀

ずのこずで屋久島2日目終了したした。
行動範囲は制限されおいたものの、
屋久島の自然が少しでも芋れおよかったです。
あの空気感、自然の偉倧さ、
はるか昔から存圚する屋久杉、
なんずいうか蚀葉にしようのない感情を感じたした。
「歎史」っおすごいですよね

い぀も暮らしおいる䞭で䞊を芋䞊げおも
高局ビルや星の芋えない空があっお、
芋䞊げたずきや呚りがこんな屋久島みたいな景色なら
もっず穏やかな人が増えるんじゃないかなヌっお
考えおたした笑
かゆくなっおきたので、終わりたすね

次は屋久島3日目です。
果たしお朝起きお、銖の痛みは治っおいるのか

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか