会社が重い

いや、間違いなくうちの会社は重い。
うちの会社の社員は他社でいう初級店長だ。
うちの会社の店長は他社でいう上級店長だ。

店長になれるまでがとてつもなく長い。
私は予定では4月にどちらかの店舗で店長になれる予定だが、その時には勤続9年目に入る。
長っ。遅っ。
しかし先輩店長は勤続10年目以降でようやく店長になれた。
私は早い方らしい。わろた。早くねえ。わろた。

求められることがあまりにも多すぎる。
まず社員のときはみっちりばっちり関係性の作り方とかアルバイトとの関わりかたとかそういうのを教え込まれた。
本部主催のコミュニケーション講習会も行った。
長く厳しいコミュニケーション講習会だった…講習会のあとの講師との飲みの席が一番最大の講習会だった…
ちなみに次の日熱を出した。知恵熱だ。

しかしそれでもまだ店長にはなれぬ。

店長が管理しなきゃいけないものはなんだ?
→人、物、金の管理。
その管理のために必要なものはなんだ?
→計画と実行。すなわちPDCAサイクル。

みたいなやり取りを上司と毎回毎回毎回毎回飲みの席で行う。
私は計画と実行がクソほど苦手だ。
振り返りはできるがそれを用いて計画を立てて実行するのが苦手だ。
まあつまりPとDが苦手だ…

あー頭こんがらがってきた。
とりあえず、会社重い。
女性店長の活躍数が少ないから余計に重い。
男性より店長になれるまでの勤続年数が長い。
あーあーー重い重い。

でも頑張ります。
今日は取り留めない内容ですんません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?