大事な言葉①

私の人生、20歳以降でようやく動き出したというか。
知らないことがあまりにも多くて、怖くて仕方なかった。でも知れたことが、教えてもらえたことが、あまりにもありがたすぎて、大事すぎて。
そんな大事な言葉を少しずつ残していこうかと思った。

「覚悟をもってやりきること」

うちの職場はフランチャイズだ。
チェーン店なので別に本社と本部がある。
本部のある方に、8年前からお世話になってた。
なぜなら、その方がうちの会社のショップコンサルタントだったからだ。

そんな方が退社したのは一昨年のことだ。
統括になったあと、降格。そして退社。
なお、リストラではない。

だからお会いできなくなった。
そもそも相手は私のことなんて覚えてないんじゃないか…と思ってた。

そんなことなかった。
あのかたはちゃんと私を見ててくれた。
評価し、認め、後押ししてくれた。
会えなかったけど、上司からしっかり言葉と気持ちが伝わった。

だからこの言葉は絶対忘れない。
あの方がどんなに本部でうまくいかなかったであろうとも、私にとっては。

覚悟をもってやりきること。

覚悟とはなんだろう?
なにで示すものなんだろう?

「覚悟をもって、やりきること。
それが彼女にはまだ足りませんね。

けど、それができたら必ず良い店長になりますよ。」

ありがとうございました。
春には店長になります。
そしたらまたお会いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?