やまと@今日から使える営業術

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やまと@今日から使える営業術

◆経歴:不動産IT・卸・建築資材の営業有り。 ITベンチャー企業立ち上げメンバー!某検索サイト契約件数全国1位!! 現在は営業コンサルティング/業務委託での営業代行業の他にSNSコンサルティングなどをしております。

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営業の流れを理解すればすればトップセールスになれる〜会社案内〜

ども。 やまとです。 営業の流れの会社案内についてご説明いたします。 営業の流れについては下記ページを参照ください。 べつに「わざわざしなくてもいいんじゃないの?」と言う人もいると思いますが必ず行なってください。 よく考えてみてください。 あなたがもし何かを契約する際に、相手の会社の規模感やどんな事をやっているのか?将来性などわからないまま契約しないですよね? 例えば格安携帯を契約するとして 名前も聞いたこともなくよくわからないけど安いからって契約しますか? 電波・

    • 営業の流れを理解すればトップセールスになれる〜世間話編〜

      ども。 やまとです。 今回は営業の流れの世間話についてご説明いたします。 営業の流れについては、下記ページを参照ください。 雑談なしでの営業は 寝起きで100M走を全力でダッシュするようなものです。 それだけ雑談については重要な役割を担っているのです。 商談を優位に進めるために 挨拶が終わって腰掛ける時に相手の表情をチェックしてみてください。 相手もまだ緊張している状態ですので、相手もかならずこちらを観察しています。 その際に無言でかばんの中から資料を出したりしないよ

      • 営業の流れを理解すればトップセールスになれる〜第一印象編〜

        ども。 yamatoです。 今回は営業の流れについて、商談前の第一印象についてお話します。 営業の流れについては下記ページを参照ください。 営業の基本は、第一印象で商談は9割決まるという原則原理があります。 【メラビアンの法則】を聞いたことはあるでしょうか? 人への印象を決定付けるものとしてメラビアンの法則というものがあります。 心理学者のアルバート・メラビアンが人が人に対して与える影響について 研究しました。 「第一印象は出会って数秒で決まるり、その際の言語・視覚

        • 営業の流れをマスターすればトップセールスになれる?

          ども。 yamatoです。 今回は営業の流れについて、挨拶からクロージングまでをお伝えします。 【これから営業を始める人】【営業スランプに陥っている人】 そんな方に是非読んでほしいです。 まず、営業で大事なのはテクニックではなく 【こうすれば売れる】という流れを理解することでが大切です。 流れを理解しないまま【小手先のテクニック】や【行き当たりばったりの営業】は通用しません。 流れを理解することで、どの部分が引っ掛かて受注につながらなかったのか? 自分自身のウィークポ

        営業の流れを理解すればすればトップセールスになれる〜会社案内〜

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        • 営業を理解すればトップ営業マンになれる
          2本
        • 営業ノウハウ
          5本
        • 自己紹介
          0本

        記事

          ファーストチェス理論を信じるな

          ども。 yamatoです。 「ファーストチェス理論」という用語を聞いたことあるでしょうか? 特に営業経験のある方や心理学に興味のある方は耳にしたことがあるのではないでしょうか? このファーストチェス理論とういのは、 チェスの世界では5秒で考えた手と30分考えた手が同じになるというものである。 この結果、巷では「直感を信じろ」という嘘がまかり通っているのだ。 では、なぜ直感が嘘になるのかというとこの理論には 大きな罠があんです。 多分、この理論を鵜呑みにしている人は

          ファーストチェス理論を信じるな

          なぜ、ダメ営業マンになるのか?

          ども。 yamatoです。 入社した当初は全員がやる気に満ち溢れていましたよね? じゃあなぜ、彼・彼女は落ちぶれて言ってしまったのか? ・メンタルが弱い。 ・そもそも向いていない。 ・身だしなみがだらしない。 色々と理由はあると思いますが、今回はダメ営業マンの特徴ではなく 「ダメ営業マンになってしまうマインド」についてお伝えします。 特に今年に入ってコロナウィルスの影響により 今このマインドに陥ってる人がゾンビのように間違いなくはびこっています。 営業マンといえば、

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          できる営業マンは悩み事をよく聞く

          ども。 yamat00です。 「できる営業マンは相手の話をちゃんと聞く。」 「お客さんに喋ってもらう」 って聞いたことありませんか? その理由を皆さんは知っていますか? それには根拠があるんです。 どこかのビジネス書を読んだり、そうやって教えられただけの上司!! なぜそうなのかまで詳しく教えてもらったことありますか? 「人は悩みや怒りを言葉にして吐き出すことで、安心感を得ることができます。」 これを「カタルシス効果」と呼びます。 こんな経験はないでしょうか? 友人

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          相手の気持ち考えてますか?

          ども。 yamat00です。 注意:時間のない方は読まないでください!! 売れない営業マン・嫌われる営業マンには共通点があります。 それは相手の気持ちを考えないということ。 皆さんはこのような経験ないでしょうか? 買う予定の物を店員さんが「グイグイ来る」「うざい」などの理由で いい商品だと気づいてるのに購入するのをやめたことないでしょうか? 人は本能的に「自分のことは自分で決めたい」と考えています。 他人から押し付けられることにより、それに反発したくなります。 実は

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          〜自己紹介〜

          はじめまして。 【yamat00】と申します。 小学生から大学まで14年間野球をやっていました。 肩の軟骨がすり減る怪我を機に野球を引退しました。 手術をしていない為、ボールを投げると肩に水がたまります。 営業経験 ・不動産:建売/注文住宅(最高月間販売6棟) ポスティング/オープンハウス見学会/紹介をメインとしての営業活動。 ・WEB関係:ポータルサイト・HP(最高5ヶ月連続契約件数1位) テレアポ/飛び込み/イベント/紹介をメインとしての営業活動。 ・メーカ系商