見出し画像

新婚旅行日記🗾6月13日


朝食でまたとほほ…。


新婚旅行2日目。
6月13日、朝 6時起床。

ね、眠い。

なぜこんなにはやく起きたかというと‥
実は、昨日の段階で、ラビスタ函館の至るところに『朝食の混雑時間』について、張り紙があったのを見ていたので。
相当混むのだろう‥と、朝御飯は、朝一番にいくことを決意し頑張って起床💦

いざ、朝御飯へ出陣!!!!!!

が、向かってみるも‥びびびビックリ。
ものすごい列。列。列。
朝6時なんですけどーー!!!

一階の狭い通路。
両脇にはお部屋たちが並ぶ、いたって普通の廊下。
そこに朝食会場に入りたい人が並ぶ異様な光景ww

列はどんどん延びて、列は折り返しになり、大混雑。目安は30分~40分と言われ、、、食べないわけにはいかないし、このあとも予定はつまってるので‥ひたすら並ぶ。

いろいろなところで、『ただ朝御飯を食べたいだけなのに』『朝からこんなに並ぶ意味がわからない』と口々におっしゃっているのが聞こえ。。
中には、雰囲気悪くなってる家族も‥🤣
もう食べなくていいや~!というかたもいました‥どうにかならないのかな、このシステム🤦

私たちは待ちました‥。肝心な味は、美味しかった。うん、でも、ひたすら並んだ印象が残り、さほど味の印象はのこらずでした💦笑

もうラビスタはいかないかな!笑


ラビスタはもう行かない🤭

ラビスタ函館、期待していただけに、チェックイン、お風呂、朝食と、どこも『待つ』時間が生じること、キャパシティがあっていないことに、ひたすらがっかりした、1泊となりました🥺悪くはないのよ、でも良くもない宿だった。笑

気を取り直して!!!

チェックアウト!お世話になりました。

チェックアウトだけはスムーズでした🤣
前払いしてるしね。笑

ベイエリアへ🧱

むかった先は、函館のベイエリア♪

天気もよく昨日買った三脚でしっかり撮影。笑

赤レンガをぷらぷらし‥
赤レンガ内の市場コーナーみたいな場所でイカを発見!泳いでいるイカがつかまる。
その場でさばいてもらいました🦑

透き通るイカソーメン!!!

絶対に食べたかったイカソーメン!!!
本当に美味しく頂きました🥺🥺✨

洞爺湖へ出発

そこから、洞爺湖へ出発🚗🚗
まだ午前中だったので、2時間くらい走って、お昼頃つけば、順調だね!というペース。

すいすいと進んで‥!お昼過ぎ到着!!!!

有珠山ロープウェイ🚠

目的地は『有珠山ロープウェイ』
洞爺湖といえば有珠山のイメージでしたが、どうなんでしょう☺️

こちらもしっかり撮影!

ロープウェイに登って、すいすいすいと山頂へ⛰️

ここでもぱしゃり

ロープウェイに乗った、お客さん同士で撮影してる人もいたけど、わたしたちは三脚で撮りました!🤭✨

すばらしい景色でした♪

ゆっくりいって帰ってきても、1時間で充分かな、という感じ!美味しい空気、綺麗な景色で、リフレッシュできました♪

そして、こちらで休憩♪

有珠山テラス♪

気色がとっても良いです♥️

こんなベンチまである✨


かわいいアイスも食べました。

下りもロープウェイで。下まで降りたら

メロン🍈
とうもろこし🌽

が、お店で売っていたので、おやつに食べました🤭♥️

この時点でもう14時過ぎ。ここからホテルへ向かいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?