見出し画像

フラッシュダンス、最高すぎた!!

第8回目の投稿になります。
ヒラです!!

最近、昼寝をすると寝すぎてしまい…
一日って6時間しかないんだっけ…と思うようになってしまいました笑笑

今回は、題名にもあるように、半年ぶりに「舞台」を見に行ったので、それについて書きたいと思います!

・フラッシュダンスとの出会い

私の見る舞台の選び方は、
①イチオシの女優が出ているか
②好きな(知っている)芸能人が出てる×ミュージカルか
③舞台に足を運んだ際に手にするビラを見て、いいと思うか
の3つの選び方が多いです!!

特に、①が多いです!!
(イチオシの女優さんを見に行き、応援することが多いということです!)

私が舞台を見に行く一番の理由(舞台女優さんの名前は…)
「桜井 玲香」さんです!!

歌、ダンスともにうまくミュージカルにぴったりな役者さんです!!
そして、かわいらしい高い声をしているので、
王女や高校生などの役にすごくハマり、物語の世界観に引きずり込んでくれます!!

是非、まだ舞台を見たことがない方は
桜井玲香さんが出てる作品を見てみてください笑笑(宣伝みたいになってもうた…)

・日本青年館ホール

今回の舞台「フラッシュダンス」の会場は、日本青年館ホールでした!!

初めて行った会場(劇場)だったんですけど、一番驚いたのは「きれいさ」でした!!

ホテルが隣接されている施設であるから、外観、内装ともにとても「きれい」かつ「ヨーロッパ」を感じさせる雰囲気でした
特に、お手洗いのきれいさはとても印象的でした!!

画像2

立地についても非常によかったです!!
渋谷駅から、一駅の「外苑前駅」でとても行きやすいです
駅からは、私の感覚でいうと「7分くらい」だと感じました!!
行きが、坂道なので少し辛く、行きの方が時間はかかるかなと思います!!

また、神宮球場の道路挟んで反対側ぐらいに建物があるため、
目印は「神宮球場」で行くとわかりやすいと思います!!
しかし、試合のある時間と重なると、スムーズに歩けないと考えられるため、重なった場合は早めの行動をしましょう

画像1

・感想 

まだ、上映中の舞台であるため、内容にふれすぎるのは、よくないと思うので、「あらすじ」が書いてあるURLを貼っておきます
http://flashdancethemusical-jp.com

・私の感動したポイント


①スタンディングオベーション
私は、これまで約15舞台見ましたが、スタンディングオベーションを体験する機会があったのは、今回を含めて二回です!!

終演を迎えると同時に、観客が拍手をしながら、徐々に立ち上げる
あの雰囲気は、とても独特で感動的なものだなと毎回思います!!
特に、役者と観客に一体感が生まれたあの空間も一つのコンテンツなんじゃないかと思うほどです

日本では、まだ多くない現象らしいですが、多くの方に体験していただきたいなと思っています✨

②主演「愛希れいか」さんの演技
一幕が終わる頃には、ファンになっていました✨
「主演」ということもあり、ソロのシーンが多くあり、そこで私は心を捕まれました

フラッシュダンスの世界観に、引きずり込まれたのは、彼女の歌声とダンスだったなと思います!!
特に、一幕の終盤からラストに向けての演技に引かれました✨
(具体的な内容に触れたいのですが、ぐっと堪えます(笑))

・まとめ

私が伝えたいのは、是非舞台を見に行って欲しいということです!!
どんな理由でもいいです
私のように、目当ての女優さんを見に行くでもいいです!
足を運んでみると、新たな感動に出会えます✨

特に、音楽を聴くのが好きという方は確実に新たな感動に出会えると思います!!

「生の歌と演奏」は、とても心に響きます❗
私は、ずっと「j-pop」が好きだと思っていたのですが、演奏を聞いてそうじゃないんだなと思いました

日本語、英語とか言語は関係なく、
生の演奏によって伝わってくる「音」に感動し、それが好きなんだなと気づかされました

私のように、違う世界を見ることが出きる人も多いと思うので、是非足を運んでみてください🙇

ちなみに、私が次に見る舞台は「ローマの休日」です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?