見出し画像

”木曜ウサギLIVE”の趣味特技型事業発想法でオフ会の企画をしてみた!!


こんにちは
たかしょ~です!!

今回は前回のウサギライブで学んだ発想法の一部である趣味特技法
活用し、恐れ多くも「オフ会」という「事業発想」とは程遠いくらい
低次元なものに活用してみた流れをご紹介。

①したいこと
②だれが来やすい
③なぜ、その人は来やすい?
④他に何に興味を持つ?
⑤掛け合わせるとどうなる?


という質問をベースに
シンプルに答えていきます。



①したいこと

MUPのオフ会


②だれが来やすい

・男性
・ビジネスを始めたい人
・ビジネスを始めている人
・発信するものを探している人
・実際に収入を上げたい人


③なぜ、その人は来やすい?

男性はなぜ、MUPのオフ会に来やすいのか?


・責任感があるから。
・収入を上げたいと思っているから。
・人脈を広げたいと思っているから。



④他に何に興味を持つ?

責任感があるから男性は他に何に興味を持ちますか?

・ビジネス
・お金
・成長
・実益
・影響力


⑤掛け合わせるとどうなる?


!!  「責任感」×「実益」×「ビジネス」= 集団投資オフ会  !!

「目的」=小さなイベントや試みをサポートする具体案をだす。

例)イベント出展費用が10万円とし、
それを10人で折半し、宣伝や販売も協力してやってみる。
出た利益は貢献度に応じて分配する。


ようは
ミニMUP事業投資をやってみる。


といった感じで、
「オフ会」から「集団投資」といった
以外に真面目で自分の成長に繋がりそうなアイディアが出てきて。

「投資」するほうも、されるほうも
おおいに質の高いアウトプットの場になりそうな予感がしますよね♪


このようにMUPのウサギライブでは
実際に私生活を効率的にするスキルが満載です!!

迷っている方がいるとするなら、
「百聞は一見にしかず」です。
だまされたと思って、入ってみることをオススメします。

なんせ、たったの9000円ほどですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?