映画「ステップ」はピンと来ない!

父子家庭を描いた映画ですが、周りが優しすぎ、子供いい子すぎ、主人公優秀すぎでファンタジー映画だなって思いました。
父子家庭であること以外全てが上手くいっていてそこまで大変じゃないだろうって感じです。

父子家庭で描くべきは社会システムと男のプライド、男親ならではの良さが描かれていない。

「男に子育て、家事は無理」が根底思想の映画
なんであんなに主人公は大変そうなんだ?
子育てをする父親はオキシトシンという恋愛している時と同じ幸福物質がでるのでもっと楽しそうシーンが描かれていてもいいのに。
あと性欲が描かれてない。 
何かと違和感の多い映画でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?