私は左目、次男は右目

私は子供の頃、左目の小児弱視で左目がほとんど見えていなかった。訓練の結果回復したのだが、父親からは虐待を受けていた。
普通の人と比べて奇妙な行動が目立つからだ。
目は斜視とわれ、黒目の位置がずれているため、見間違えや行間を間違えたりする。また、光に弱く眩しく感じると視力の弱い方の目だけ閉じる。よく転ぶなどの症状があった。
こんなことが起こる度に父親に頭を叩かれ、「ちゃんと見ろ!目を瞑るな!真っ直ぐ見ろ!」とキレられた。
いや、無理だろ!障害なんだから!っと心の中で思った毎日であった。
友達や学校の先生に馬鹿にされた。誰にも理解されなかった(´Д` )

そんな経験もあり、次男の弱視はすぐに気づけた。遺伝もするというのは知っていたから早めの対処ができそうだ!!
ただ、私と同じような想いをかかえて生きさせるのはあまりにも酷だ。私がちゃんとサポートするよ!!心配するな視力が未熟な状態で生まれてきただけで回復できるから大丈夫🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?