見出し画像

引っ張ったり、引っ張られたり

こんにちは!  

今日は秋らしい、地域運動会に参加しました。

食欲の秋、読書の秋、趣味の秋、運動の秋、と 秋はなにかと忙しいですが、1年で秋が1番好きという方は結構いらっしゃるんじゃないかなと思います。   よければ

これだから秋が好き

という理由を教えてください!笑   今年中にそれをやって秋を体感したいです! 

さて、 今のこの時代に、なんも考えていない人って少なくなっているんじゃないかなぁと思います。   国と国民の将来を大きく左右する増税が準備不足で始まり。  歩いているだけ、夜寝ているだけで突然刺されたりして殺されたり。  ほんの2、3分目を離しただけで女の子が山から消えたりと。 

求めなくても情報が山ほど溢れていて、知らなくてもいいことばかりが誰かの意図のように伝わってきて。 

こんな世の中に、なんも考えずに生きれるわけないので、自分はなんも考えてないなぁっておもってる人がいたら、大丈夫だと思います。 考えていなくて生きていけるほど、この国の現在と未来は甘くないなと。 若造の自分ですらわかります。 

しかし、それと同時に生まれた、ある問題。 

考えすぎ

もうこれは本当に今の日本に溢れていることだと思います。   誰かの意図で向けられた不要な情報が、まるで鎧のように体の各部位に装備されていきます。  

考えすぎて前に進めない   気を遣いすぎて疲れる      人の顔色ばかり気になってよく人と目が合う

重くのしかかった鎧はスピードを殺して、被ったカブトは視界を狭めて。 守備力だけはダントツです。みたいな。  

これに関し、いろんな人が色々と蘇生術を示しているので、主観的な意見だけでどーこー言えれことではないですが。 

最近思ったのは。 もう考えすぎて疲れることに向き合うしかないなと。  突き抜けちゃうしかないのかなと私は思いまして。

考えすぎてるあなたも、きっと誰がを考えさせている

誰かのせいで、何かのせいで悩むあなたもいれば、あなたが理由で悩むだれかもいる。 

自分だけ悩みがなくなるメンタルになればそれは幸せかもしれないけれど、悩む誰かの理由があなたかもしれない時点で、切り離すより、向き合うしかないのだと。  

要するに、根本的に体質を悩むなら、悩んだ時にどうするかの頼るものを作れば楽。 

ゲーム、ゴルフ、テレビ、読書、スポーツ。         この秋、自分なりの頼りを見つけるチャンスですよ!! 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。 お気軽にいいねとコメントをよろしくお願いします🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?