見出し画像

七転び八起き

こんにちは。

はじめましての人も お久しぶりの人も どうも たけ と言います。

先月、新卒で入った会社を諸事情でやめまして、やりたいこと、得意なことを模索しておりました。 結果、そんな答えはちょっと考えたくらいで出るわけないというのが答えでした。 本当、早めにこの答えが出て本当に良かった

しかしですね、小中高と目標にだけがむしゃらに走ってきた自分にとってはこの立ち止まっている時間はあまりにも残酷です。

かといって、ピンとこない会社にとりあえず行くのも絶対に間違っていると思っていて、、 というよくいる未熟な若者です。

でも今の日本では、よくあることで、絶対に増えているのが実情だと思います。

このままでは、よくない、けど今の日本の未来に不安があって、企業で働くのは違うな。

って。

インターネットが普及して、いろんな生き方や情報が手に取るようにわかるようになったため。 選択肢を増やした結果、 答え合わせが昔より難しくなったと本当に強く感じています。

しかし、そんな時こそ、立ち止まる事って本当に大切だなって思いました。

できそうな事。挑戦したい事。やりたい事。感じたい事。

進みながらでしかわからない事と止まってからしかわからない事があると思います。

ここ最近、見つかるはずのない答えと、レールを外れてしまったという自己嫌悪に苛まれていました。 

しかし、こうやって自分で文章を書く事で、頭の中が整理できたり、

同じような境遇の人や

その人の生き方に触れる事で、少しずつ前を向けられるようになりました。

これから毎日、文章にして頭を整理していきたいと思います。

合わせて、20代という最高の時間を無駄にしないために、挑戦と勉強を進めたいと思います。  

そこで、

人生はこういうものだ  こうした方がいいよ                これからこうした事始めようと思うんだけど手伝ってくれないかな。

というものがあればどんどんコメントしてください。 全てコメントは返信します。

宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?