見出し画像

不自由の中に生きる自由


億万長者になったら何したい?


一度は考えたことがあるはずだ。


仕事を辞めて、毎日ゲームばっかりするよ! 好きなだけ寝て、好きなことするよ!  世界中を回っていろんな体験をしたいな。

したい。感情は できない。から生まれる感情だった。


明日は、待ちに待った旅行の日だ

本当は、いろんな所に旅行に行きたい。けど、仕事が忙しくて行く暇がないよ。


でも


だからこそ、明日の旅行はとても楽しみにしていたし。いっぱい計画を練った。

そう。毎日が遠足じゃないから。 遠足の前の日は。楽しみで寝られなかった。


私たちは、時間とお金と距離の不自由があるから。できる時の自由が生きる。


人は、自由の中で自由をすると。 特別じゃなくなるんだ。


特別じゃなくなると普通当たり前になって最後は嫌いになる。

だから、不自由でいい。


暑いから美味しいカキ氷のように。

それを引き立てる不自由に。


本日も最後までご拝読いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?