見出し画像

「うわぁ」と思ったら「うわぁ」と思った事を書いてしまえ!

本当は前回の記事で
いしかわゆきさんの
『書く習慣』
について
書きたかったんだけど、

どんどん書きたいことが
出てきて
脱線しすぎたので
題名を少し変えて
投稿した。

この本、
奈良県郡山にある
商店街の
可愛らしい本屋さんで
見つけて気になって
購入。


金魚に注意。なんだか可愛い。

だいたい自分は
影響されやすい
性格だから
映画でも、本でも
見たらすぐに行動に
うつしたくなる。

note
書きたいんだけど
なかなか気力がなぁ…
というときにこの本の
目次に
「うわぁ思ったらうわぁと書いてしまえ!」
と書いてあった。

この項を見たときに

よし、買おうと決断した。



この本を読んで
学んだこと。

・著しくnoteへ投稿するハードルが下がった。
・日記感覚で、誰に届けるわけでもなく
ただ未来の自分が読んで楽しいと思えることを
書いてもいい。
・文法など気にしない。
・文の終わりは綺麗にしない
・書いた記事は残り、数年の時を経て
誰かの役に立っている

こんなとこでしょうか。

この記事も
正直、将来の自分のために書いている
この本を読んで
今は影響されているけど、
この自分らしい記事が
書けなくなった時
この記事を見返して
『適当でいいんだった』
と思いたい。

インプットより
アウトプットすることが
大事らしいので
本の感想は
noteに書いていく。

でも、
誰かに届けたい!
っていう記事も
これまでに
いくつか
書いてきた。

これに関しては
もっと読みやすくなるような
工夫を
自分の味を混ぜながら
模索したい。

でもでも、
今はこれでいい。

そう思わせてくれた
この本に
感謝です。

では、ばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?