見出し画像

精神科病棟12日目 退院まであと3日ぐらい

おはようございます。誰がみてるか需要すらもないとは思ってますがとにかく習慣的な感じで書きなぐっています。病んでるおっさんをみたいという人もいないと思いますが誰しも病んだりする可能性はあると思うのと自分が今後同じ状況になったときの対策のために書いています。精神科なんてホントに入院しないほうがいいですよ。余計に病みますから。昨日は珍しく熟睡でき8時間ほど寝ることができました。とにかく気分の波がひどく何度か歩道橋に行き飛び降りようと足を運び何回か頭を打ちつけてたので夜まで持ち越すとやばいと19時には布団に入り薬をたくさん飲みました。

時間があるから死のうと考えるのだと思いますがかといって時間があるからなにか勉強しようにもやる気になれないというのが正直なとこです。noteに文字を書いているのも特に誰かが賢くなれたり、勉強になったりするものではなくただのおっさんの日記ですね。

あと、最近時間ができて感じるのは自分が今後これ以上長生きするためにはやりたい仕事をする(べつにやりたいことがない)というより長生きするには子供を産むってことなんじゃないかなと本気で考えています。そんな自分が死のうとしてるやつが子供を育てるとか子供を持つ資格なんてないんではないかなと思いますが自分のために生きる目標をみつけるっていうのも大変なことですね。