山本 タカ

くちびるの会 代表・脚本・演出の山本タカです。 世の中がちょっとおかしなことになってきましたね。 しかし、心だけは健全にいたいものです。 少しでも生活の箸休めになればと思い、書き始めました。

【嘘日記バックナンバー】「努力のこと」

【嘘日記バックナンバー】努力のこと 山本タカが虚実の区別をつけずに綴る【嘘日記】 かつてはメルマガで配信していたのですが、どうにもnoteの方が便利だと感じ、今まで…

【嘘日記バックナンバー】「記憶のこと」

【嘘日記バックナンバー】記憶のこと 山本タカが虚実の区別をつけずに綴る【嘘日記】 かつてはメルマガで配信していたのですが、どうにもnoteの方が便利だと感じ、今まで…

【嘘日記】「玄米茶と味オンチの幸せについて」

【嘘日記】「玄米茶と味オンチの幸せについて」 刻一刻と変化する世情とまったく無関係な嘘の日記をしたためる、その名も嘘日記。 先日、twitterでいただいたお題は「玄米…

【嘘日記】「カバオと、たかられ原体験」

【嘘日記】「カバオと、たかられ原体験」 自主期間の持て余したエネルギーをキーボードに叩きつける! twitterでお題を募集し、それにまつわる奇妙な文章を綴る山本タカの…

【嘘日記】「すね毛に頬擦り」

【嘘日記】「すね毛に頬擦り」 自粛期間のエネルギーのくさくさを、キーボードに叩きつけては瞬く間にnoteで公開する企画。 今週は、意外とやることが多く、更新が途絶え…

【嘘日記】「三文字で散った恋」

持て余した気力とフラストレーションをキーボードに叩きつける! twitterで募集したお題をもとに、山本がエッセイとも短編小説ともつかない、不可思議な文章を掲載する企画…