見出し画像

自己紹介

こんにちは!
イラストレーターの「ふえの」です。

まだまだ「イラストレーター」と名乗ることにこそばゆさがあるのですが、これからどんどん活動していきたいので
箔をつけるべく、積極的に名乗っていきたいと思います。

ここでは、XやInstagramなどのSNSには書かないような個人的なこと、普段思っていること感じていること好きなことを書けたらなと思っています。短文投稿ではどうしても削られてしまうような
あれこれよもやま話を投稿していきます。よろしくお願いします。


自己紹介なので基本的なところから…

現在静岡に住んでおります。暖かくておだやかなところです。

絵を描くようになったきっかけですが、はっきりコレ!というのはなく、小さいころから絵を描くこと、見ることが大好きだったから、です。周囲のイラスト描きさんに聞いても、ほとんどの方がこう答えますね。

お絵描きノートを学校に持って行って、休み時間に描いている子でした。
こだわりばかり強く、新品のノートの1ページ目がうまく描けないとすぐ破ってしまう癖がありました…
そんなこと気にせずいっぱい練習しなよ、って言いにいきたいです。

高校以降、しばらく絵に触れない期間が続きましたが、社会人になってから、好きなアーティストのファンアートを描きたい!という原動力から本格的にデジタルイラストを描くようになりました。
(しばらく全ッ然描いていなかったのに、小さいころの記憶から自分は絵がうまいんだと思い込んでいたからびっくりです)

3年ほど前から少しずつオリジナルのイラストも描くようになり、今に至ります。

使用機材はipadとApple pencilです。
以前はibispaintにお世話になっていましたが、ここ1年でprocreateを使うようになりました。

好きなことは
・絵を描くこと
・読書
・散歩
・暗い部屋で布団にくるまりだらだらすること
・乗り物に乗ってぼーっとすること
・気分に合う音楽を延々聴くこと

以前インスタに掲載した「すきなこと」エッセイです

イラストのテイストは
ほっこり、日常、おだやか、かわいい、たのしい、ポップ、キャッチー
このあたりが得意です。見た人をたのしい気持ちにさせるのが目標です!

電車待ちの女の子

今年から仕事を変えて勤務時間を減らし、本格的にイラスト業に力を注ごうとしているところです。いろいろなことがあるかと思いますが、ひとつひとつかみ砕いて飲み込んで進んでいけたらと思います。

やることも分かんないこともあまりに多い!ひえー!やります!
勉強したことをまとめるような記事も作成したいです。

同じく絵を描かれる方、イラスト業をされている方、わたしのイラストに興味を持っていただいた方、何気なくこのページにたどり着いた方などなど、いろんな方の目に留まると嬉しいです!

最後までお読みくださりありがとうございました。

それではまた!


Instagram:ふえの(@30pheno) • Instagram写真と動画


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?