見出し画像

俳句【#アポロの俳句大会に参加します♡】


初挑戦してみました!!
季語もへちまもないですが、俳句大会に参加させてもらいま〜す💖



天仰ぎ この指止まれ 蜻蛉さん

→ トンボも連れて歩きたいのですっ❣️いい歳こいて、犬の散歩でついやっちゃうやつです😄👆



老犬の おなかぽんぽこ たぬきかな

→ダイエットさせられないママなのです😅飼い犬は飼い主に似るって?ヤバ💦


老いる母 元気に通う パチンコ屋

→歩けるって素晴らしい❣️暑い時に涼んでくれるのも、いいのかも☺️



逝く人の 枯れゆく姿 見せる慈悲

→先逝く先輩たちが、命をかけて生きるということを教えてくれてるように感じるのです✨



以上、なんちゃって俳句で企画に参加させていただきます😆💕

どうぞよろしくお願いします〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?