見出し画像

新撰組

幕末の京都の治安維持に当たり、
尊攘派を弾圧した浪士隊


袖口と裾に山形の模様を白く染め抜いた水色の羽織が特徴です

今日はふっと思いついたので
新撰組についてゆるーく書いていきたいと思います🎵

(いつも書きたいときに書きたいものを書きたいように自由に
書いています^^)

新撰組!

好きだったのは、
三谷幸喜脚本の大河ドラマ 新撰組!
一般的な新撰組の史実と
違うような展開になったりもしてたけど
(例えば芹沢鴨が殺されるところ)

新しい切り口で(私えらそうw)
三谷幸喜さんらしくて好きでしたねー

https://mangahot.jp/site/works/z_R0037

ちるらん新撰組鎮魂歌
(原作梅村真也・作画橋本エイジ)

月刊コミックゼノンで連載中のちるらん
新撰組が好きな私はドはまり中♡

新撰組の永倉新八が語る新撰組の真実!
いいです!!面白いです♡
ネットで最初のほうだけ無料で読んだのですが、

続きが気になって仕方がありません^^;

好きな方いますか(・・?
全巻揃えたい漫画です!
まだ読んだことないよっという方、
是非読んでみてください
物語に引き込まれていきますよー

燃えよ剣 司馬遼太郎 文藝春秋

司馬遼太郎が書いた小説の「燃えよ剣」も好きです
新撰組の鬼の副長の土方歳三の生涯が
描かれています
ドラマ、映画、舞台などになっています
500万部を超えるベストセラーです^^

2020年5月22日(金)に主演岡田准一で
映画化される予定でした

主演キャストが豪華なんです☆

土方歳三 岡田准一
お雪 柴咲コウ
新撰組局長・近藤勇 鈴木亮平
沖田総司 山田涼介
芹沢鴨 伊藤英明

その他に高嶋政宏、市村正親、金田哲(はんにゃ)など
魅力あふれるキャストたちで
ぜひ見たいのですが
いつ公開されるか未定のようです

とても残念です…

早く公開されることを心待ちにしています

思いついたことを気ままに書く私のnote
今日は新撰組でしたー




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?