見出し画像

北海道新幹線 はやぶさ 新函館北斗駅にて

北海道にはずっと新幹線がなかったんですよね

初めて新幹線が走ることになったのは4年前の3月26日です
ちょうどその日、私たちは函館にいたんですよ!

別に新幹線に乗るわけでもなく、新幹線のお祝いムードを感じるために行ったわけでもなく、たまたまの、偶然だったんですよねー


私たちはフェリーで函館から大間へ渡るために、たまたま
函館に向かっていたんですよ。前の日は洞爺湖に宿泊していたんです


それで函館に入ると、厳重体制で「なんだろう(・・?」
って驚いたんですよね。警備員がたくさんいるんですよ

そして近づくにつれ、事情がわかったんですよね

これは北海道新幹線開業記念イベントが行われるためなんだって!!

ブルーインパルスの祝賀飛行!!

そしてまた、たまたまなんですが、車から降りて休憩していたときに
上空を見たんです

すると小型の飛行機が回転してる(・・?

6機も(・・?

なんと航空自衛隊、ブルーインパルスという飛行機部隊だったんです!

6機の飛行機が大きな円を描き、サクラの演技をしてくれたんです!
感動でした!!
たまたま祝賀飛行が見れたんですよ。すごく嬉しかったです☆

北海道新幹線の開業の日に函館にいて、
そしてまた、偶然に航空自衛隊6機のお祝いのアクロバット飛行が見れた!

この日は興奮しましたよーー
すごい1日でした!

この後の大間までのフェリーも、青森でも色々あったんですが、
この出来事が忘れられませんね^^

旅は素敵です 本当に素敵です
でも、会社の休みを取るだけでも大変ですよね

有休を消化するのも気がひけたり・・

世のお父さんたちは「疲れるために旅行にわざわざ行かなくても…」
なんて思ってる方もいるかもしれません

でも旅は本当に良いものです♡

今しかできない体験・・わくわくしませんか?


画像1

主役の北海道新幹線はやぶさ

写真を撮ったのは北海道新幹線開業の日ではなく、
また別の日なんですが☆
落ち着いてから見に行きましたーー

最初は一両だったのですが、ホームにもう一両入ってきたので

奇跡的に二両並んで撮れました🎵
それが上の写真になります

新幹線に乗って東京へ~っという旅もいつかできるかな🎵
夢は膨らみますね~🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?