見出し画像

【再掲】スキップをして鼻歌を歌いながら地獄へ行こう

※こちらは一度削除した記事の再掲です。
(もとの記事は2021年11月27日20:22に投稿)
書いた本人はダッシュボートから見られるようで、読んでみて懐かしかったので再掲します。


****


ときメモGS4に狂ったオタクの日記です。
ネタバレは控えて書いたつもりですが前情報入れないではじめたい方は絶対に見ない方がいいです。
前の記事では担任の御影先生を攻略すべく空き時間をすべてSwitchに捧げていました。
目標にしていた真告白ED、ときめき修学旅行、大接近モード、逆転告白EDと御影先生を味わい尽くしました。
まだEDには種類があるようですが今のところはこれにて満足です。




二週間ばかり御影先生のことしか考えていなかったようです。記憶がありません。


GS4には魅力的なキャラクターがたくさんいます。私はそのすべての良さを知りたい!
御影先生には一度別れを告げ次のキャラを攻略しよう!
そう思っていました。この時までは。



いつでも御影先生の背中を探している


御影先生をこちらからデートに誘うことはできません。だって教師だから。

・御影先生が課外授業を呼びかける時に参加する

・御影先生がなんかデートしたそうな雰囲気を出してくる=先生流のお誘い


基本先生の方から来てくれないと出かけられません。

私はこの二週間ばかり先生の影を追い求めその背中を恋しく思っていました。 

つまりどのキャラクターを攻略していても先生に会いたくてたまらないということです

先生がパラメーター的にこちらに惚れてこない時はさみしくてたりません。
(課外授業は皆勤賞です)
先生と要求パラメータが似通っているキャラを攻略する時は、もちろん先生のパラメータもクリアしているので御影先生はこちらに惚れてきます。
オフィシャルな課外授業すら断れないのに完全にプライベートモードこちらに惚れている先生のお誘いを断ることは私にはできませんでした……弱い……


先生が愛してくれる世界



最高だな。この世界にしか存在したくないな。


そう思っているのですが他キャラを攻略をしている時に先生がデートに誘ってくると心がちぎれそうです。

だって今は先生ルートじゃないからです。

惚れてくる先生をつっぱねない限り私はこのキャラ(今EDを目指している子)のEDを見られません。
私はGSシリーズが大好きです。


全キャラとときめきでメモリアルしたい!
それなのに私は毎回毎回先生の課外授業に出席し、完璧なスキンシップを御影先生にかましてしまうのでした。

(二週間毎日先生に触り続けていたのでどこをどうすれば好反応なのかバッチリ記憶済)
その結果セーブアイコンには今の攻略キャラと御影先生が登場し、セーブする度にコロコロ変化します。


だめだ先生……今は先生ルートじゃないんだぞ……

(※先生をスルーすることが出来ない私の心の弱さゆえ)


人の姿をした怪物



御影先生にときめいてほしくて愛されたくて二週間狂っていた故に先生がどんな時でも私を好きでいてくれないと満足できない女になってしまいました。
何度でも先生がこちらへ恋していく姿を見たい。私の学園生活はその為にあるんだとすら思ってしまいます。
しかし御影先生とデートを繰り返していては絶対にいけないのです。


だって今は先生ルートじゃないから

血の涙を流しながら先生のお誘いを断りました。
残念そうにしている御影先生を見てなぜだか嬉しくなってしまいました。

御影先生がこちらに惚れている状態でバレンタインには義理チョコを渡します。
ガッカリしている姿に心臓が握り潰されたような心地です。ですが私の口角は上がっていました。
先生のすべてを知りたい。喜ぶ顔も困ったように笑う顔も傷つく顔も、御影先生のすべてを見たい。
御影先生に愛されたがっていた私は、今や先生を傷つけて愉悦する怪物になっていました。
ですがこの怪物は御影先生が本当に好きなのです。デートに誘われれば二回に一回は了承してしまいます。
結果、また先生の好感度が上がってしまい他キャラEDとは遠ざかっていくのです。 どうしたらいいかわかりません。
(先生に構うなよ、とどこからか声が聞こえますが私の脳が拒否します)

もう私は人の姿には戻れないのでしょうか。

御影先生、怪物でも愛してくれるかい?