見出し画像

【成婚者の声】40代男性 Oさん

こんにちは。

クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。


------------------

①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

東京都 38歳/40歳

②婚活中の職業

電気工事士

③婚活をしようと思った理由

結婚相手はクリスチャンが良かった。しかし自分の通う教会に結婚を意識して考えられる人はおらず、このままでは新しい出会いがないと思ったので、教会の祈り会の中で結婚の為に本腰を入れ、婚活することを決意した。そしてインターネットで調べてみたときに「リタ」の存在を知った。

④婚活から出会い、結婚までの経緯

リタの婚活パーティーに数回参加したが、思うようにうまくいかず、リタの個別相談に切り替え、入会して2か月後に知り合った人と結婚へ導かれた。毎週1回は会って、週に2回電話してお互い親交を深めた。出会って10ヵ月後には結婚を決意し、お互いの家族や教会にお話しした。

⑤婚活して良かったと思うこと

普段の生活では、出会えない人と知り合うことが出来るし、出会いの機会も増えた。

⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

結婚の為の学びがあまりない、また出会いの機会が少ない、女性は多いけれど男性が少ない。

⑦婚活がうまくいった要因

どんな人と結婚したいか箇条書きして、そのことを祈った。また結婚する前によく準備をした。お金を稼ぐことが出来る仕事にしっかり就くことや、結婚後も教会生活を大切にする信仰をもつことなど。

⑧婚活中にポイントとなった御言葉

全き愛は恐れをしめだします。

⑨これから婚活する人へのメッセージ

「結婚したい」という意志を持って、希望を持って相手と出会うことです。失恋もすることもあるけど神様からの希望を見失わないことです。神様がしようとすることを見て動き出すと、神様が結婚にかなう人と出会い、そこに進ませてくれると思います。

------------------

★おわりに

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!


最後に少しだけ宣伝(笑)

クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~

https://youtu.be/Z5JrXp-5N9o


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;

毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?