見出し画像

【成婚者の声】20代女性Yさん

こんにちは。
クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。

------------------

①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

茨城県 25歳/ 27歳

②婚活中の職業

介護福祉士

③婚活をしようと思った理由

30代までに結婚したかったから。
兄が結婚相談所で紹介された人と結婚したから。

④婚活から出会い、結婚までの経緯

Litaさんに登録してから1年たった頃、別な相談所に変えよかなっと思ってた時に紹介されたのが夫でした。 最初はZoomでお話しして実際に会うかどうか悩んでいましたが、会っていくうちに彼に惹かれました。その後、出会って3ヶ月後に交際スタートさせ、半年すぎたころにプロポーズを受け、出会って1年で結婚しました!

⑤婚活して良かったと思うこと

Litaさんで婚活してクリスチャンの男性(自分だけの力では出会う事ができない)と出会う事が出来た事。

⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

積極的な人が少ない。一度、話してみて欲しい。(Zoomすら出来なかった事が多かったので)

⑦婚活がうまくいった要因

プロフィール写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらった事(変更してから出会いの数が増えました)。祈り求め続けた事。

⑧婚活中にポイントとなった御言葉

すべてのことには定まった時期があり、天の下のすべての営みに時がある。(伝道者の書3:1)
神のなさることはすべて時にかなって美しい。(伝道者の書3:11)
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げくださる。(詩篇37:5)

⑨これから婚活する人へのメッセージ

まずは自分から動き出すことが大切だと思います。教会にある婚活や結婚の本を読むのもありだと思います。あと、とりあえず少しでも気になったらお話しだけでもしてみたら良いと思います。

⑩その他

Litaさんの前にマッチングアプリを使っていましたが、本当にその情報が合っているのか分からないし、体目的ぽい方もいました。クリスチャンの男性がかなり少なかったのです。その点、Litaさんはしっかりと相手の情報を教えてくださるし、保証?されているし、結婚を前提としている方が多いので結婚をしたい方には良いと思います。

------------------

★おわりに
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!

最後に少しだけ宣伝(笑)
クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。


またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;
毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?