目標を持って頑張る人を応援する人生でありたい

目標を持って頑張っている方はどんな目標であれ素敵な事だと思います。たまにそんな方をバカにする方もいますが、私は応援者でありたいです。

さて、私はどんな目標を持っているのか下記に記述します。

目標

経済的に自立した人生を歩み、会社に縛られない人生を歩むこと

私が目標を持ったきっかけ

私が目標を持ったきっかけは2つあります。1つは奨学金を250万円も背負っていたからです。何故そこそこ裕福な家庭に生まれて奨学金を背負うことになってしまったのか考えました。


2つ目に、老後2000万円問題もあり、社会人4年目にこのままずっと働き続けるのだろうかと言う思いが芽生えてきたことです。


社会人4年目の頃に「金持ち父さん、貧乏父さん」や田口智隆さんのお金シリーズの著書を読み、人生やるなら経済的独立をやり遂げてやろう!と目標を立てました。そうすれば、やりたくない仕事に人生の大半を費やす人生を変える事が出来ると思いました。


目標を立ててから

目標を立ててからは貯蓄も出来るようになり、1000万円(奨学金返済分も入れて)貯蓄出来ていました。目標を日記に書き、自己肯定感をあげて行くうちに少しずつですが、前進している事を嬉しく思っています。


今後のnoteについて

今後はnoteやブログを通じて、奨学金返済で困っている方、貯金が出来なくて困っている方の助けになれればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?