見出し画像

心霊体験?

どうも〜ハムタです。

前回の投稿からだいぶ空いてしまった。
本当は12月に書き上げたかったけど、気づいたら年を越してて2021年になってたから1月中に書き上げようと思ったけど、もう2月だよ😅

今年は高校を卒業する年でもあるし、大学生にもなる年なので、その大きな変化が2021年の大きな出来事の1つになるんじゃないかなって思う。






タイトルにある通り去年の多分夏ぐらいに心霊体験かはわからないけどそいう体験をしたっていうお話しです。


突然ですけど皆さんは心霊体験的な事は経験したことがありますか?


まぁ自分は今まで1度も経験したことはないんですけどね😅

その1度も経験したことがない自分が心霊体験かどうかはわからないけど不思議な体験をした。

その日はお風呂に入るのがいつもより遅くて、深夜1時過ぎぐらいだったと思う。
家のお風呂場の扉が下の写真(お風呂場の中から撮った写真)の通りで、

その扉を開けたら洗面所があってそこに人がいたら、(お風呂場から見て)黒い影みたいに見えて「あ、(人が)居るな」って分かるんですよ。

で、その時はいつも通りシャワー浴びてて、
「そろそろ出ようかな〜」
って思って出ようとしたらその扉に人影が見えて、どうせ親だろうって思いつつ、しばらくしてその人影がその場から離れたので数秒後に出ました。
その時はちょっと不思議に思った事があったけど全然気にしてなかった。

後日よくよく考えると「あれ?おかしいぞ。」って思ったので、自分がおかしいなって思った所をまとめてみた。

・階段の上がる音とドアを閉める音が聞こえない
・洗面所に来たのに何もしなかった
・足音が聞こえなかった

これはどういう事なのか一つ一つ説明していきます。
まず、1つ目の「階段の上がる音とドアを閉める音が聞こえない」は、自分がお風呂入る前にお母さんは2階にある寝室に行ったんですよ。で、お父さんはリビングで寝てたから、

起きてたのは自分だけなんですよ!

それで、あの影がどっか行ったすぐ後に自分はお風呂場から出たんですよ。その時にリビングを確認したら、電気が消えてたからお父さんは寝てるんだなって思って、じゃあお母さんか?って思ってたら、その階段の上がる音がしないし、2階のドアを閉める音も聞こえなくて、色々考えたけど絶対にありえないと思った。
あの影がお風呂場からどっか行ったすぐ後に自分は出てるから階段を上がる音かドアを閉める音が聞こえるはずだから、ここで「あれ?おかしいぞ。」っと思った1つ目。

次に2つ目の「洗面所に来たのに何もしなかった」は、あの影が来たときに自分はちょいちょいその影を見てたんですよ。
でも、その影の動きがおかしくて洗面所に来たのに何かをする訳でもなく、そこにただ突っ立ってただけみたいな感じに見えてここでは「あれ?おかしいぞ。」とはいかなかったけどちょっと不思議に思った。これが2つ目。

最後の3つ目の「足音が聞こえなかった」は、洗面所に人が来たら影と足音と振動で人が来たっ!ってだいたい分かるんですよ。
でも、その時は何も感じなかったけど後々考えたら、そういえば足音とか聞こえなかったな〜って思って、後々考えて「あれ?おかしいぞ。」って思った。


今回の体験は心霊体験かどうかわからんけど、後々考えてちょっと怖かったし、ゾッとしたわ。😱