ザ・オタク写真日記220820またはザ・アリーナ感想

オタクの夏は忙しいので、先週は大阪で風物詩の夏松竹を満喫し、週末はシャニの対バンに行き、夏が高まってきたので今日は夏の最高潮Sexy Zone(xyは赤)の最高ライブへ行ってきました。楽しかったです。フォロワーに感謝。下の方にSexy Zoneライブツアー2022ザ・アリーナの感想書いてます。

オタク写真日記

東京駅で買ったけど結局ホテルで食べたカツサンド。美味
オタク写真館
いつもの
こういうの好き
こういうのも好き。オタク素通りしてたけど。
一駅となり

前エコパアリーナに来たときは福岡から車で行ったときだったので、電車では初!エコパアリーナ!1度来たことがあっても見てる方向が違うから見た覚えのない景色が広がってるというのはなんだか面白くてつい写真を撮ってしまう。

オタクに優しい。
夏の知らん景色が好きなので撮った写真
日傘を持ってたのでピントの甘いLOVE KENTY!
最後の砦
ついに接近 魅了されたよ You're charming

ちなみに真ん中のはスタジアムなので、エコパアリーナは左の山に埋もれてるやつ。私はエコパのことを山だと思っています。

日傘の流し素麺

エコパのHPのアクセスを見ると

愛野駅方面からの歩行者入口付近には、「動く歩道」と「スロープカー」を設置。さらに、エントランス広場に続く「ペデストリアンデッキ」を設置。全長190m、幅員10mのゆとりの広さはイベント時の入退場者も安全・快適に誘導します。

エコパ公式ウェブサイトより

と書いてあるのはここ!!!!!!
マ!?????????🙈🙊🙉🙈🙊🙉🙈🙊🙉
ちなみに帰りは乗る行列ができてたので歩いておりました。

エコパアリーナ
立ち位置4番アイドル缶詰ちゃん。知らんけど

帰宅時は駅員さんがオタクが沢山一度に乗れるように薄く広く延ばしててオタクの扱いに手慣れていてよかった。お仕事お疲れさまです。

掛川駅で買った静岡要素。たぶん。

富士山スフレは普通においしかった!普通に美味しかったけどそのあと食べたプリンの舌触りが良くて全部忘れた!!!!!!✌✌

解剖写真
キャラメルは別添えであったけど嫌いだからかけなかった
しょっぱい要素
うみ

あと人が少なかったから真ん中の席に鞄置いてたらスマホから音だして動画見る上に足を滅茶苦茶な体勢で組むおじいさんが座ったからみんなも人間としてよくないことはやめようね!!!!!!真ん中の椅子は私の鞄とおじいさんの小学生みたいなデザインで小学生ぐらい動かすと氷の音がなる水筒を仲良く置いて使うことになってました!!!!!!!!!良いけど!!!!それよりおじいさんイヤホンいります??????????

これにて遠征写真日記おしまい
来月頭の名古屋で今年の夏はおしまいかな🌻🐟⛸️

ライブ感想

今回はSexy Zone初バックにジャニーズJr.のついていないライブで、4人で魅せて構成していかないといけない中で《映像映え》を意識したセット構成なのかな?という全体的な感想。ライブ中にトロッコで移動する等はなかったのでそういうファンサを全体的にという話になると構成がイマイチと言われるのかも。個人的には挑戦していておもしろいなと思ったけどそれはさておき、つい!顔を見てしまう!!!!Sexy Zoneは顔が!!!!!!良いので!!!!!!あと!!!!!!!席もよかったので!!!!!!!!!フォロワーに感謝!!!!!!!!!!!!

センステでの水の上でのダンスは水が飛び散る映像込みで映えるものだったし、双眼鏡で見ていてもとても迫力を感じられて良かったし、センステで踊っているのに何故かメインステージで光輝くミラーボールも、花道の照明からセンステからメインステージまで見えるカメラの画角も映したい映像があるんだろうなと強く感じさせてくれた。

ライブはおしゃれな赤のスポーツカーで出発。はじめてのサマーライブらしく海辺をかっこよく走る車に乗ってSexy Zoneとの夏デートがはじまる。今回はジャケットもデートをしてるカップルなのでそこがコンセプトの根底なのかな。セットのヤシの木も夏の海岸感が出ていた。

きっと最初のSUMMER FEVER、Desideria、Heart、Prismは車内でかかっている音楽なんじゃないかなと思う。知らんけど。
それはさておきジャケットやコンセプトにも使われてるこの車がバック映像で無人で道路走ってるの見て笑っちゃった。

少し前の音楽番組も車内では流れる。もしかしたら彼女視点なのかもしれないし、デート前なのかもしれないし、二人で車を降りたのかもしれない。
今回のライブのコンセプトを強めて昔のアイドルになるSexy Zone。そして長谷川さんに感謝。
ちょっと90年代っぽくなったアレンジを加えられた定番曲のSexy Zone、君米、麒麟の子。

Jr.のダンスパートとかを挟めないのでそのまま早着替えに突入し夜のデートへ服装を整えてTHE FINESTへ。

セクラバじゃないフォロワーにも見てほしいMVなのはさておき、このMVで使用したアニメーションを映像に使っていて偉い!!!!!になった。本人たちの映像を使っていないこのMVをMVとしてだけ使うのはもったいないと思っていたのでモニターの左右にアニメーションを使い、真ん中には本人たちの今歌っている映像を流す。映像のスタッフさん本当にありがとうございます。よすぎ。

そしてSummer Rideで2人は夜の高速へ。

映像を見てもらってわかるように、これは夜の映像なので夏の海岸と夜の高速の間に入るのは流れとして綺麗なんですよね。
そして夜の街に繰り出すSexy Zone達。

セットも夏の海岸からレトロなゲームセンターと夜のバーへ。
ゲームの画面が左から『Sexy Zone』『ザ・アリーナ セクシーゾーン』『Sexy Adventure』『ZONE SHOOTER』だったかな。

お洒落な音楽と白い布と激しいダンス。
う~ん暗喩。

眠った2人はセクシーガールズの夢を見る。彼女だけセクシーガールズの夢を見てるのかもしれない。そんな気がしてきた。
セクシーガールズかわいすぎ!!!!!
ここでのセクシーガールズがやっていることが寝起きどっきりなのもおもしろい。シソンヌ長谷川さんありがとう。映像の間に着替えてるけど、ワンピースなの着替えが早くできて賢いなと思いました。
輪郭がかわいいSexy Zoneはウィッグを被るだけでかわいい女の子なので。

レディダイを披露したあと、夜のバーで電話をかけるセクシーガールズ。恋する夜の電話の歌を女の子側から聴けるなんて思ってなかったので膝を叩く。最高。

彼は仕事の夢を見る。休みの日ぐらい休ませて!!!と。ついでに早着替えそのに。
一方私はロッカーに忘れた仕事用の電話のことを思い出していた…電話がかかってきていたらごめんなさい…

彼女が電話で相手を思っていたバーで、彼氏はぎゅっとまだない家庭に思いを馳せる。

ここでもゲームの機体の画面はスーツ姿の4人のムービーが映るし、バーは後ろであのなんか水滴で文字ができるみたいなやつで『ぎゅっと』と流れていて《画面映え》への意識を感じさせる。

夢の世界ではアイドルが世の中から消え、世界を救うために伝説のアイドルとなったSexy Zoneが立ち上がる。シソンヌ長谷川忍さんにマジで感謝。
ところで都会でスーツで軽トラックに乗ってた菊地商店はなんのお仕事なんですか????

Forever Goldでアイドルになり、レツミュし、夢から醒めるSexy Zone。

そしてRUNで走りだしSexy Zone5人の星が夜に瞬き、最後のMCで夜を越え、Dreamでマリウスのオレンジとともに夜が開ける。そして新しい朝を迎える。

ドームライブおめでとう!!!!!!!!!🎉🥳🎊

この流れでくるドームライブが楽しみすぎる!

みんなもSexy Zoneのファンクラブに入って応募開始に備えようね!!!!もう入ってるみんなも楽しみだね!!!!!!

そしてここまで読んでくれた奇特なまだSexy Zoneのアルバム買ってない人は気になったらアルバム買ってね。よろしくお願いします。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?