見出し画像

自作ぬい日記その2


1週間でぬい2つ作成…???できらぁ!!!!
という日記

なおこれを書いている今、インフルエンザA型陽性で自宅療養中なのでみんなはしっかり睡眠取りながら作ってください。


1はこちら

事前準備

ぬいを作りたいからものは揃えたけど絵を描くので忙しいし刺繍がめんどくさい絵が上手い幼馴染に、推しのぬい作るから絵を描いてよと囁き絵を描いてもらいます。

そして3ヶ月寝かせます。

幼馴染の推しのぬいはなんか昔こういうぬいがってデザイン描いてたので、それをLINEから引っ張ってきました。

そして途中まで刺繍して2ヶ月寝かせます。

2023年09月16日

3連休1日目。アトレ秋葉原に行く

かわいい
あと残ってたメダリストのグッズ買った

2023年09月17日

幼馴染の誕生日。やば〜
昼過ぎからメタモルフォーゼの縁側とどうする家康とツンリゼを見ながら刺繍を進める。
大急ぎなので写真もない。

2023年09月18日

12時頃刺繍完成!

元のイラストがかわいいとかわいい

アイロンを部屋から探し出し、ジャニーズJr.CHANPを見ながらボディを組み立てる。

ちなみに今回は買ってうちで眠っていたぬいパタ15cmを使用しています。

ウィッグとボディが完成

あと前回から今回の間にロータリーカッターを買ったのですが、ぬいパタを作るのに超役立ったのでおすすめです。はさみだと切って布のカスが出てみたいなところが、スパッと切れて切ったあとにコロコロするとたくさん布が付くみたいになるので良かったです。
でも切れ味が良い分ちょっと当たったらたくさん血が出てびっくりしました。

2023年09月19日

ウィッグをグルーガンで引っ付けて完成

朝の光

立向居くんの服のことは諦めて次へ行きます。
3回やり直したけど上手く髪を挟めなかったので、今度はここ頑張りたいです。
あと前髪の形に切り抜くのも3回やり直しました。前髪複雑だと切り抜くの難しい。

かわいい

2023年09月20日

前髪のアウトラインと口と眉毛の刺繍を終わらせる。
あと残業のせいであまり時間がとれていなかったので労働は悪。

刺繍下描き無視しすぎ

2023年09月21日

顔と前髪の半分まで刺繍終了
仕事終わりと、起床後の朝ドラの時間に刺繍を進めていく。

前髪先で眉毛後だったな…

2023年09月22日

刺繍完成!
普通にはみ出た布を切る

口の刺繍がもう怪しい

後頭部もカット

改めて吟味して決めた色かわいいな

顔を組み立てます

ここで終わらせたい…

ちなみにもう金曜ですが!?と思われるかも知れませんが、こちらも以前買っていたLittle Closetさんのぬいの素を使用してるので身体を縫う必要がありません!やったぜ!!!

流石に睡眠不足の限界が来たので1時間仮眠します。

そして周りの髪を縫い込み綿をもりもり詰め込みます。

前買ってた服をとりあえず着せた

ちょっとイマイチだったので髪の後ろを少し切って整えて完成!!!!

かわいいけど反省点もたくさん

2023年09月23日

旅行先のSeriaで立向居くんの服とチークブラシを購入。
あと絵が描ける本人が付けたほうがかわいいだろうなと思い持参したチークを付けてもらう。

あと裁ちばさみも持っていって髪も気になるところを切ってもらった。

チーク付けたら滅茶苦茶かわいくない!?

ということでなんとかぬいを連れて聖地巡礼をすることができました。

ちなみにリュックは旅の途中でガシャして手に入れました
聖地巡礼じゃないけど旅に付き合う立向居くん

便利なものを売ってくださってる皆様に感謝🙏

参考動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?