見出し画像

イッキ見は、ダメだー

平日ど真ん中、夜7時から見始めた
Amazon prime video
仮面ライダーBLACK SUN 全10話。
一気に見てしまいました。
午前2時まで見てしまいました。
大人の仮面ライダー とは、何かの記事で読んでいましたが、本当に、そう。
子供の頃、テレビで倉田てつをさんが主演の
仮面ライダーBLACKを見ていましたが、子どもだったし
ファンタジー として見ていたのだと思います。
でも、今回のBLACK SUNは

今 を表現してるし
今 に危機感を持て と伝えてくれている
そして
孤独 を強く感じました。

私は中村倫也さんファンだったので見たのですが
見てよかった!本当に良かった!
昭和な中村倫也さんに めちゃ萌え❣️でした。
出演されてる俳優さんたち、とても素敵でした!
葵ちゃん役の俳優さんが、素晴らしい!

まさかのハマりっぷりで一気に見たのは良いのですが、余韻と今の世界情勢への恐怖感とで眠れなくなり、翌日?は、終日頭痛。
やっちまったーーー でした。
その翌日は、午前に会議一件、午後に面接、夕方に娘の通院と英語教室送迎。
そして、またもやらかしそうになる。
そう、娘の英語教室を待っている間に
仮面ライダーBLACK 倉田てつを版を見はじめてしまったのだ。
バカだ私は。
でも、睡眠不足、二夜連続はムリ。
話数も多いので、あきらめもついた。
一日3話にしようとー。

まさか、この歳になって仮面ライダーにハマるなんて。
倉田てつを版をみて、もう一度、倫也さんの見ちゃうかも。
BLACKは、石ノ森章太郎先生の原作があるそうです。
読んでいませんが、当時、あの視点で日本を見て感じてあれをかいていたのかー
と思うと、ため息とうなづきしか出てきません。
現実、私の知らないところで様々なことが起きていて
孤独を感じている人もたくさんいて
私欲を肥やすために張り切っている人もいて
10人いたら10とおりの価値観がある。
思い通りにならないことって、いーーーっぱいある。
みんな、幸せになっていいのにね。
みんな、それぞれのかたちで幸せになれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?