見出し画像

Rock me March 2023

Rock me March!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
俺はいつもはしゃいでいる。
どんなときもHappyHappy!

(↑Twitter 2023年2月22日のツイートより )
恒例の先月のTwitterでのソコソコ気に入ってる俺が創作した言葉。
言葉の添え木 さんお題、
いつもありがとうございます!
毎日、言葉を紡ぎマッスルミュージアム!
今月もどうぞよろしくお願いします!

さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちはこんばんわ!
りょうたです!

さて、5月に!
舞台出演が決定しました!

GO!

5月本公演、劇団Q+『マミーブルー』

出演しますよーーーん!うほ
是非是非、お楽しみに!

そうだね、今回は、なにより、たくさんのゲストが出演されるのです!
楽しみだぜ!初めましての方々が多くいらっしゃり、劇団としても挑戦的な作品になるね!と、言いつつも、劇団は常に挑戦をし続けてきてて、今後も挑戦をし続ける、この想いは消えないでしょう。そうだな、初心に帰って、旗揚げ公演時のキャストは、今回の「マミーブルー」には誰も出演しない、これはスケジュールやキャスティング、個々の思惑等あるものの、挑戦し続けた変化の顕れのひとつだともも思うね、劇団は変化し続けている。挑戦をし続けるというのは、労力はかかるし、上手くいかないこともある、もちろん、挑んで達する成果やHappyは大いにある。
日頃の主宰の順也さんのご指導ご鞭撻を実践しなければ。昨今の時代の煽りに寄り添い、創作の本質的なものに謙虚に向かい合いたい。
お客様が観劇されて完成する舞台演劇、まずは稽古場で懸命になりHappyを率先に心掛け、皆で創作で強く関わっていきたいぜ。


『夏の夜の夢』ヨコハマヨリック

こちらも是非是非!ご覧くださいませ!
You Tube です!無料です!うほ

是非是非!
あっ!
我輩が声で演じさせて頂いた役はですね、

・ライサンダー(Lysander):ハーミアの恋人。
・クインス(Quince):大工。
・フルート(Flute):ふいご修理屋。
・オーベロン(Oberon):妖精の王。パックをこき使う。ティターニアの夫。

4役、演じています。だよね?
聴き比べてみてね♪

前回のヴェニスの商人に引き続き、多くの人物を演じさせて頂きました!

俺的にはね、声だけで演じるというのは強く自信があるわけではないのだけれど、もちろん、舞台芝居にも強い自信があるかと言うとなんともなのだけれど、いつまでも役者としても人間的にも未熟なものだと思っててね、えと、まあいいとして、さらに、こういった演劇作品はね、みんなで創り上げるものだからね。えと、なんだ
そうだね、ヴェニスもね、夏夜もね、男女や職業、身分や年齢等に関わらず、様々な役をね、自分の声だけで演じるのはね、とてもやりがいがあるのと同時に、考えることがいっぱいでね、疲弊するけれど、とても面白いね
舞台作品でもね、過去に、何度か、何役も掛け持ちで立たせて頂くことがあってね、まあ衣装の早着替えやら化粧とかはもちろんあるのだけれどね、それまで舞台に立つまで、本番までにね、役の内部や所作(声、含めて)の作り込みが本当に大切な作業で、その過程が楽しくってね
頂いた"役を愛する"というのが俺にはあってね。どの役も大切なんだ。もちろん、自分以外の役も大切だけれどね、自分の役を特に愛したいじゃん!
なんの話だっけ
あー!
夏の夜の夢だよね!
是非是非、ご覧くださいーーーー!

ではでは!

Rock me Baby!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?