見出し画像

依存依存うるさいんだよ 依存って言葉は軽率につかわれすぎだよ!


何にも依存しない 何にも自分を賭けない 何も信頼しない って
ただのリスクヘッジで何に対しても腹をきめてないだけで 実のところ何もうんでない

色んなことについて、簡単に依存って言葉でネガティブに語られるのは、冷笑的で本当にうざい 俯瞰ばっかすんな、イライラするから

そういう文脈のとき、アディクションとしての(病的な)依存からはだいぶ語の意味がちがってる感じがするし…言葉の使い方が軽率である

大切なものを大切にできる強い人になるで〜 これは依存ってか信頼のはなしだとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?