見出し画像

8/3 晴れとセミとクーラー

今日は朝から、就活のカバンを買いに行った。

買ってみるとなんだか少しだけワクワクした、疲れた顔してあのバッグ使っている大人な自分に。

少しだけね。


面接の内容なんかを少しだけ考えて、ご飯食べて。

特に大きなイベントはなかった、ホルモン買って1人焼肉した以外は。

やはり、人はうまい食べ物一つで人生をよくできる。

今日という24時間、特に嫌なことも楽しいこともなかったというのに、

30分一人ホルモンを食らうだけで、23時間30分がハッピーデイのくくりになってしまう。

人間って単純なのか、複雑なのか分からないね。


今日久しぶりに夕方、外に出たら、熱気とセミとコンクリの匂いで日本の夏を感じた。

夏の始まりという感じの感覚。


夏の始まりは、青くて爽やかで痛快な感覚。

秋の始まりは、紅くて乾いて切ない感覚。

冬の始まりは、暗くて透き通って静かな感覚。

春の始まりは、薄紅色で穏やかで激しい感覚。


夏の始まりっていう言葉はよく使われるけど、春、秋、冬の始まりって言葉はあまり使われない。

みんな夏は始まってほしいものなんだな。

秋が好きで夏はあまり好きじゃない自分でも、いざ夏になってみると、爽やかで痛快な気分になる。

前座に梅雨という最高のスパイスもあるし。

やはり、夏は始まってほしいものなんだな。


春は始まってほしいかというと、少し違う。

春は迎えたいものな気がする。


秋は始まってほしいかというと、少し違う。

秋は気付きたいものな気がする。


冬は始まってほしいかというと、少し違う。

冬はいつのまにかなっているものな気がする。



春夏秋冬、日本の四季、大日本帝国、日出ずる国、黄金の国ジパング。

日本って素敵。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?