7/13 1日って短いと気づいたかも

今日は朝起きて、リモート授業を受けて、卒業試験の勉強をタラタラしてた。

ごはんたべて、勉強をタラタラして、Amazonでポチって、夜12時。

時間は進むんだね、一旦時間の概念を無くしてみる。

すると、人は前に向かうとか後ろに向かうとかの概念もないのかな?

そうなると、ただしたいことをする人になって、人ではなくヒトに近づく気がする。

それは生物的には良いことかもしれない、地球の中での自然な生き方だと思う。

ただ自分達は人なので、前に向かうとか後ろに向かうの概念はあってほしい。

その概念があった場合、人はなにでそれを測るのか。

できなかったことができるようになるとか、単純に爪が伸びるとか、かな。

思いつくことが前に向かう事ばかりなので、やっぱり自分達は時間に侵されてるね、時間は前にしか行かないから。

後ろに向かうとは?

ベンジャミンバトンかな?


とりあえず、わいはまだ若いので前に進もうと思う、できなかったことができるように。

今日は前に進んだか怪しいところ。社会には近づいた。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?