7/14 外に出るには雨が強い

今日も雨が強かった、雨が強いと外にはでられないよ。

今日も試験勉強したのか、してないのか。

実のところ最近は寝るくらいが楽しみだな、はやく就活終わってほしい。

ネガティブなことを言うとネガティブな方向に行くからやめておこう、心のうちで止めとこう。
ポジティブなことを言おう。

とりあえず早く、ぼくのなつやすみが訪れてほしい。

自分はおそろしく田舎の生まれなんだけど、夏は田舎が恋しくなるよ。故郷って意味でも、都会の逆って意味でも。

夏を過ごすなら断然都会じゃなく、田舎がいい。

うちの周りは真緑に染まるし、空は青と白しかなくなるし、スッと下に目を向けると、一生名前を知ることのなさそうな生き物が活き活きしてるし、風鈴の音はなんとも心地いいし。

故郷って意味でも、子供の頃の夏休みの記憶があたりに散らばってるし。

小さい頃は神様が居て、近づいていいところと悪いところがあって、真昼間になにかに怯えたりもした。気がする。

セミはよく捕まえたし、クワガタもいっぱいいた。

あの頃のホタルの光は忘れたくても、その都度輝きが二割増しくらいになって蘇るから、もうあの風景は元の二十倍キレイな風景になってるし。

嗚呼、私の故郷よ、永遠に。

ただし、思い出は優しいから、甘えちゃダメ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?