ルートビア



沖縄のA&Wっていうお店に初めて入店💓


コーラみたいなドリンクを地元の人たちが頼んでいるけど、ルートビアって飲み物らしい👀


味は薬用酒、、、?🤔


昔薬局の店員だった創業者が、友達の風邪のお見舞いに行くために作ったのがきっかけだそう🍀


植物の根を調合して作られたのが名前の由来✨


中には咳を止めるために使われてるものだったり、漢方で使われるようなものが入っていて、どおりで薬用酒みたいな味がすると思って納得しました😂


昔漢方の授業で、化学物質は作れるけど、植物は解明できていない成分もあるし、成分が複雑に絡み合ってるから、真似して作れないって聞いた記憶が😅


植物の持っている自然の甘みと力とやっぱりすごいわ😚


おかわり自由で、それにもびっくり😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?