満足



最近読んだ本で📕


洗脳、脱洗脳、コンフォートゾーン、、


満足=洗脳と思ったほうが良いと💦


偏差値の高い大学、給料の良い会社、ブランド品を持っているので満足しているとして、そもそもどうしてそれらに「価値」を感じるようになったのか??👜


自分の価値観ではなくて、マスメディア、親、友人の影響で、実は本当に自分が望んでいるものではないのかもしれない😣


今自分が感じている好き・嫌いも、書き出してみると良いと👀


例えば、コーヒーと紅茶はどちらが好きで、どうしてそう思うようになったのか?☕


突き詰めると、ドリームキラーの影響を受けているって😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?