見出し画像

クリソベリルのピアス

長い長いGWだと気づいたのは1ヶ月前で
旅行したいとか気持ちはあったけど、全く何も準備もしていなかった。
なので、気ままに身近に行きたい場所に行ってきました。

久しぶりに石屋さんへ。

そこと初めて見たクリソベリル。
名前だけ知ってるクリソベリル。
(セーラームーンとか宝石の国とか)

こんなにきれいなのかぁ!と思って
手に入れました。
最初はラピスラズリのピアスを作ろうとしていたのに、クリソベリルに意識が行って

組み合わせは何がいいかなぁとか、なんとなくタロット使ってみて慎重に作ろうとしていたのに、
段々と面倒になり

はい。

クリソベリルだけのピアス。

うん。かわいい。しんぷる。
落とさなそう!(重要)

五大宝石に数えられるアレキサンドライトと同じ石だけど、あまり流通していないみたい。

黄色とか黄緑色の石は人気がないから?らしい…。
うーん。でも見るととってもきれい。
もう少し見かける石になるといいなあと思いつつ。

久しぶりにピアスを作りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?