見出し画像

今日も、明日も

ある日の朝、ムーンプランナーは枕元にあった。
手帳もあった。

でも見ることができなかった。
なぜなら、二度寝して寝坊したから。(笑)

今日は帰り道に職場にメインの手帳を忘れたのに気づいた。(主に仕事用)
空いた電車の中で、ムーンプランナーを眺めて…、「ああ、私こっちにちゃんと予定書いてるじゃないか」
ってホッとした。

最近、手帳を枕元に置けてなかったから。

ムーンプランナーを見て、ガツガツしている自分や、怠けている自分が浮き彫りになる。
先週の私はこんなこと考えてここに詰め込んでる。うまく運んでいる部分と、全く進まない部分。

詰め込み過ぎだなぁ。

でも怠けてる時にすればいいんだよなと。
怠けないときついけど。

ホッとして眺められる手帳って、今日気づいた。

怠けていたときに何していたというと、ユーチューブでひとり暮らしの人のルーティンを見ていた。
この人を真似て、ご飯の前にお風呂に入ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?