見出し画像

習慣化一日目、失敗

枕元に手帳を置いて、朝見る。

↑この習慣を身につけようと思い、
今日の朝起きて手帳を見ようと思ったけど、枕元に手帳はなかった。

昨日は気づいたら寝ていて、カバンから手帳を取り出すことないまま寝てたから。
そりゃそうだ。枕元に手帳はない。

一日目から失敗。

家に戻ったら、カバンから手帳を出して枕元に置く。

これをやろう。

万年筆のインクを購入したので、新しいムーンプランナーはこのインクで書いている。
思ったより淡い色合いで、文字が迫ってこないのが良い。穏やかに文字を眺められる。

黒だと、「読んで!読め!識別できるでしょ?!読んで!」
って雰囲気あるので、仕事以外はあまり黒の色は見たくない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?