見出し画像

あまり気にせずに使っていた洗濯洗剤の話

写真は関係ありません。

ここ2年位、なんとなく周りの話の影響もあって
エコ的な洗濯洗剤を使っていました。
無香料とか、あっても合成じゃない香りのもの。

んでね、昨日洗剤がなくなって、
あわててエコ的な洗剤を買えなくて、
でも、とりあえず洗濯がしたいから、今まで使ったことのない、
自然由来って書いてある洗剤を買って使ってみました。(なるべくエコ笑)

匂いが、きつい。
頭が気持ち悪い。

これは匂いでこんななってるのかしら。
私はこの匂いのついた服を着るのかしら…。
いつの間にこの匂いが駄目になったんだろう。

てか部屋に充満しているけど、分量間違えたかも。

もう、洗剤はストックしておこうって思いました…。
びっくりするほど具合が悪くなる匂いで衝撃。
タバコの匂いも気持ち悪いけど(葉巻は何故か平気)

これって化学物質に反応してんのかしら。
それとも別な何か?
ただ単に入れすぎ?

とりあえずメモ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?