見出し画像

逆算手帳を使ってからのムーンプランナー

前からガンチャートがほしいと思って
なんとなし、面白そうと思った逆算手帳を手にとってお会計したら、とっても高かった!
もうこれは出したお金の分、それ以上に使い倒そうじゃないかと思ってメールマガジンを登録し、
やりたいことリストを書き、年間目標シートも書き、
写真やイラストでテンション高い手帳になってきた。(笑)

15ヶ月のガンチャートも書き終わり、さて月別のガンチャート…となった時に

月の満ち欠けガンチャートがいいな

ってふと思ってしまったので、
逆算手帳で建てたスケジュールをムーンプランナーに落とし込んでいる。

1年半ほどムーンプランナーを使って入るけど、
うまく使えてるのかなー?とか
忙しくて手帳見れてなーい!!とか
掃除できなかったなぁとかとか、試行錯誤しつつ使っていたけれども
満ち欠けのリズムが体に馴染んだのか、眺めててなんだか楽なのだ。

もちろん10年後、死ぬまでにしたい事を振り返って今私は何をしたらいいのか?
という部分を考えて結論を出させてもらえる逆算手帳はとっても大変だけど楽しい。
そりゃもう、ウキウキでシール貼ったり、写真貼ったり調べて書き込んだよ。
ただ、12ヶ月のスケジュールのリズムは世間様におまかせして、個人として満ち欠けで生活したほうが居心地よい。

この2つの企業様はコラボしないかしら笑

製本技術があったら、逆算手帳とムーンプランナーとMD手帳を切り貼りして1つの手帳にするんだけどな。
自分にピッタリのオリジナル手帳が作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?