見出し画像

エアコンのリモコン紛失事件とおすすめ汎用リモコン

あっついね。
皆さん。もう7月が目前で夏っぽさが出てきておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

正直、扇風機だけでは頼りなくなり
更には灼熱PC排熱によって私のお家はイッツベリーホット
サウナになりつつありまして。

これはもう流石にエアコン入れなきゃまずいなと思った矢先。



……ない。

……リモコンがねぇ。




あれ?我、死す?

熱い図

ということで、昨年の私をぶん殴ってやりたい気持ちを抑えつつ

アマゾンでエアコンのリモコンを探すことになりました。
ここで気づいたのですが、今まで使っていたリモコンは
純正ではなく汎用品のリモコンだったらしく何が良いのか、また他の汎用品を購入して使えるのかわからん。

だからこそ一か八かで選ぶことになったのですが
前回のリモコンは機能が少なく、(送風機能がなかったりなど)
色々困ってたので、今度こそどうせ変えるなら
機能たっぷりあるリモコン(少なくとも送風機能アリの)を探すことに。


そこで見つけたのがこれ。

CHUNGHOP 各社共通1000種対応
520012 K-1028E

めっちゃ怪しい。
なんか検査薬的なパッケージ。
しかも偽物とかも売ってる店もあるらしく

これホンマに使えるのかという不安を抱えながらも、とりあえずポチる。

次の日無事に商品が届き開封しました。

開けてみると意外と剛性もありしっかりしてる。
付属の説明書を見ながらぽちぽちやってると

まじで動いた。

エアコンからぴ!って音がして
そのまま起動。設定とか色々やって
大体の機能が使えることを確認し


文明の利器の豊かさを享受する今日一日。

エアコン様様です。

まじで助かった。

少なくともここのやつはしっかりしてたので
安心できるかなと思う。誰がいるねんって話だけども。
もし俺みたいなやつがいるなら
わんちゃん書い直しもありかもね。

あなたの協力で世界が変わる。 その、一翼を担ってみませんか?