見出し画像

希死念慮

親を苦しめた姉。

母のいう事は全部了承したふりをしておけば仲良くできるよ、と言って、嘘をついて放蕩の限りを尽くした。

そして僕は統合失調症で医学部を中退し、B型作業所でライターをやっている。

母は医師に、医師にならないなら政治家とか?とか浮世離れしたことを言っていた。

僕がヒーローになるとでも思っていたのだろうか。

ドアをけった。

死にたい

でも負けない

衣食足りれば満足しなさいと聖書にある。

できる仕事で独り立ちして、母へのパラサイトから逃れるしかないか。

父も誤嚥がひどく、声を失う手術を勧められて断った。

看護師が楽になって、父が声を失うだけだからだ。

祈りは感謝。神は光。

光の中を歩もうと思う。

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!