見出し画像

喜びこそ、いきがい~お笑いとアート

朝、薬を飲み忘れた。そんな時のお約束で、昼頃に苦しくなった。

ドパミンなどが出過ぎる病気で、過活動になり、苦しくなる。

しかし、過活動の時は充実している。

薬でベストコンディションを抑えている感じだ。

悔しい。

しかし、そんな状態でも絵を描いたり文章を書いたりすると、そこそこイイねと言ってもらえている。

幸せである。

不完全ながら良さを認めてくれる人がいる。それはうれしい。

働くとある程度のクオリティを求められる。

不幸は自由、実感がある。

いや、自分は恵まれているが、それなりの苦労があった。

笑えるのが華だろう。

笑顔を忘れない生活がしたい。

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!