見出し画像

☆:2022年のわたしと仕事

2022年のわたしについて

2021年の夏から首の寝違えを放置してしまったことから徐々に全身の不調が現れる様になりました。
今年の2月に根本の原因が首のヘルニアからくるものだったとわかってからも、喘息を発症⇒逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア発見⇒帯状疱疹⇒歯の神経がお亡くなり・・・と正直踏んだり蹴ったりでした。
今もヘルニアと喘息の通院はしていますが、最近になってこれらの症状も落ち着いてきて2023年を迎えることができそうです。
引き続き無理のない範囲で体調管理に努めていきたいと思います。

2022年のお仕事について

体調の事もあって今までになくしんどい思いが勝っていて、今年の夏ごろまでは仕事を何とか最低限こなす事しか出来なくて歯がゆい思いをしました。
特に首のヘルニアの影響から不定愁訴が酷くなってしまった時期は自分自身どうにもならなくて、収まってからもなかなか集中力のコントロールが出来なかったです。
逐一勤務先の社長には自分が置かれている症状を話していたので、幸いなことに仕事面では社長や同僚の方たちにとても助けられました。
だいぶ気力・体力共に回復してきているので、2023年は通常運転でお仕事を進められるように頑張ります。

2023年に向けて

2022年は今までの人生でダントツで一番辛い年だったけど、そのお陰で色んな気づきや感情に出会うことができました。
その思いを胸に、これからは等身大の自分と向き合いながら過ごしていけたらと思います。
あと2023年は今年出来なかった事、主に旅になりますけど、またふらっと行った事のない国内の地域へ訪れてみたいな。
それと好きなアーティストの音楽LIVEイベントも回ってみたい。
パッと思いつくのはこんなところだけど、やりたい事が出てきたら勧んでチャレンジしていきたいです!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?